アニメ・コミック

2009/4-6月期終了アニメアンケート (第13回調査)

アニメ調査室(仮)さんの
第13回調査 (2009年4-6月期、終了アニメ評価アンケート)
参加させていただきます。

評価の方は下記の通りで

S:とても良い
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い

F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

01. けいおん!:A
   話題性では今期いちばんの作品だったかな?
   原作の雰囲気を壊すことなく良くできていたと思います
04. 夏のあらし!:A
   これは予想外におもしろかったですね~
   新房監督&シャフトらしい演出が合ってて良かったと思います
05. アスラクライン:C
   途中で原作を読んだのですが、
   読み終わったらアニメの方はややつまらなく感じてしまった。
   2期制作が決まったけどどうなるのかなぁ?
06. 鋼殻のレギオス:C
   英語パートのトコがよくわからなかったかなぁ。
   終盤はやや流れで観てたのでお話がよくわからなかった(笑)
07. 宇宙をかける少女:A
   個人的には今期最初から最後までいちばん楽しんで観た作品。
   まぁ結末がはちゃめちゃとか構成がダメとか酷評の方が多いようですが。
   良い意味でのスペースオペラってこんなもんじゃない?ってことでw
09. 黒神 The Animation:F
   録画はしてあるのでそのうち観るかも?
   Webラジオは毎回欠かさず聴いてたんだけどねぇw
10. リストランテ・パラディーゾ:A
   原作の雰囲気を壊すことなくとても良い感じに仕上がってましたね。
   老眼鏡紳士萌えがなんとなくわかる気がしたw
11. タユタマ -Kiss on my Deity-:C
   可もなく不可もなくって感じ。ラストがちょっとかなしいかなー
15. 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (2期):B
   OP&EDは個人的には今期いちばん。
   2クールとかで話にもっと深みをもたせたらよかったかなとも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月以降の予定?

継続視聴の作品は

・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・シャングリ・ラ
・亡念のザムド
・バスカッシュ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・07GHOST
・戦場のヴァルキュリア
・咲-saki-

新規視聴開始予定は

・宙のまにまに
・プリンセスラバー
・狼と香辛料II
・東京マグニチュード8.0
・大正野球娘
・うみものがたり
・化物語
・GA-芸術科アートデザインクラス-
・CANAAN
・かなめも
(・よくわかる現代魔法)

化物語とGAは原作が好きなので期待◎
あと、狼、野球娘は視聴決定かな。
その他はとりあえず観てから継続するかは決定。
現代魔法は興味あるんだけど視聴環境にないので
まぁなんか観れたらね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスカッシュ

Basquash

マクロスシリーズでおなじみの河森正治が手がける
オリジナルアニメーションって事で注目を集めてる
4月開始のアニメ「バスカッシュ!」

正直なところ絵柄的にあまり好みではなくて
まぁとりあえず観てみるかな~くらいだったのだけど
作中に出てくるアイドルグループ「エクリップス」の
メンバーの一人ルージュを演じる戸松遥さんのブログ記事で
他のメンバーは早見沙織ちゃんと中島愛ちゃんです(≧ω≦)
って一文を読んで視聴決定しました(笑)
しかもーこの3人でOPも担当するらしくて
これはーかなりーー期待しちゃうなぁ♪


| | コメント (0) | トラックバック (1)

喰霊-零-DVD第3巻

喰霊-零-DVD第3巻

03

第5話「頑 想-かたくなのおもい-」
第6話「美 敵-うつくしのてき-」収録

もちろんオーディオコメンタリーと
ロケハンスペシャル映像のおまけつきです♪
(何気にこっちの方が楽しみだったり(笑))

03b Card
ロケハンスチールブックは史跡「那須殺生石」
ポストカードは黄泉&冥。
本編じゃ絶対にありえないシーンだなぁ(笑)

やたらと箱がでっかいなぁとおもったら
Box

DVD収納BOXがつくんでしたねw
ロケハンスチールブックの収納BOXも
このあとつくんだったかな?
そちらが神楽とびゃくえいでしたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライクウィッチーズDVD第6巻

ストライクウィッチーズのDVDはいつも利用している
ネットショップで予約購入しているので発売日前日に届くのですが
さきほどペリカン便で届いてとりあえず箱をあけて・・・

Sw06

まさか~とは思ったが本当に2期やるんだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライクウィッチーズドラマCD

ストライックウィッチーズ公式HPより

Sw

キャラソンCDに続いて今度はドラマCDですかぁ~
アニメ開始時にはこんな企画が立ち上がるとは
本人たちも思ってなかったでしょうね^^

しかしこれは・・・娘TYPEも買えって事ですね(笑)

そういえば公式HPでカウントダウンされてる重大発表
ゲームの事なのかと思うんだけど
まさか別の何かって事はないよね?

うーむ・・・あと3日、きになるきになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からあげらじお

Visual00

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」のWebラジオ
略して「空上げ(からあげ)ラジオ」本日(2/21)より配信開始♪

ユメミ役の相沢舞さん、弟のチカラ役の内田彩さん
そしてグリドリ役の白石稔さんの3人がパーソナリティ。

さっそく聴いてみましたが内田さんが
とっても緊張されてた感じでほほえましかったです。
初回と言う事で相沢さんや白石さんも
ちょっと固くなってるような感じはありましたけどね^^

そういえば最初のあたりで相沢さんが言ってた
「スズメとカズヤの新婚さんいらっしゃ~い」は
ちょっと聴いてみたい気がする(笑)
たぶん白石さんが言ってた通りに30分も持たなさそうだけど(笑)

ラジオ番組ページは↓より
Karaage_radio_banner

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴーばすでー♪

今日はエイラのお誕生日~♪

Eila_2
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花咲ける青少年・追加キャスト発表

Hanasake

主要キャラのキャストの追加発表ありましたね~♪

クインザ   子安武人さん
寅之介    柿原徹也さん
曹      諏訪部順一さん
ノエイ少尉  土田大さん
ハリー    郷田ほづみさん

寅の声優さんが樹さんいわく
最近主役もされてて人気のある新人さんって事で
なんとなくカッキーかなと思いつつも
新人さんってのが違うような気もして
誰だろうかと気になってたのですがカッキーでしたね♪

しかしまぁ・・・なんか結構豪華なメンバーですねぇ。
画像はNHKの方のサイトトップなのですが
このイラストがアニメのデザインと思っていいのかな?
動いてるのを見ないとわからないですが悪くはないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらかけ人気投票

宇宙をかける少女の河合ほのか役の
牧野由依さんのブログ「19860119」の記事で知ったけど
公式HP でキャラクター人気投票をやってるそうで。

投票ページはコチラ

T_sorakakevote

27人がリストアップされてるんだけど
Saorakake

みっちゃん&さっちゃんってダレ!?って思った(笑)
秋葉のクラスメイトの双子姉妹なのですね~
ってか生徒会メンバーとかほぼ背景でしか出てきてないよな(笑)

とりあえず秋葉に1票。
ちなみに現在1位いつき、2位ほのか、3位秋葉でした♪






| | コメント (0) | トラックバック (0)