« 咲-saki- | トップページ | にゃんこい! »

けんぷファー

けんぷファー

新アニメ 第1弾「けんぷファー」

同名タイトルのラノベが原作。
原作は未読でアニメ化の情報を見ても
それほどには興味を惹かれなかったんだけど
9月から始まっているWebラジオがおもしろかったので
すこし興味がわいてきていた作品。

初回はなんだか慌ただしくて
えらい展開早い感じな印象を受けたけど
まぁこれがこの作品の持ち味でもあるのかな?と。
キャラデザなんかはわりと好みな方なのでとりあえずは好感触♪

事前に作品の情報を見て個人的に興味をもったのは
原作本文中でキャラの声のイメージの説明に
実在の声優さんやアニメキャラの名前が
具体的にあげられているらしいんだけど
結構その通りのキャスティングになってるとこだねー
中でもいちばんはハラキリトラ役の野村道子さん!
原作では先代のしずかちゃんとなってたらしいけど
声優業はしばらくお休みだった野村さんだけに
原作の築地さんも出てくれるとは思わなかったのでは。

あと前述のWebラジオ。
パーソナリティが内海賢二さんと中島愛さん。
中島さん好きなのと内海さんとの組み合わせが気になって
聴いてみたのだけれども、初回の最初のトークでびっくり!
知らなかったけど内海さんって御歳72歳なんだそうで
中島さんとの年齢差がなんと52歳!
でも全然年齢を感じさせないんですよねー
中島さんとの息もぴったりって感じで楽しいです。
アニメとともにこちらも楽しみですねー♪

あっ、ちなみに内海さんの配役は今現在内緒なんだそうです(笑)
そいや、野村さんとの夫婦共演はあまりなくてずいぶん久しぶりなんだそうでー

|

« 咲-saki- | トップページ | にゃんこい! »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/31604239

この記事へのトラックバック一覧です: けんぷファー:

» けんぷファー、にゃんこい! 第01話 感想 [新・天の光はすべて星]
どんどん新作も始まったので、短いながら書いていきます。◎けんぷファー 第01話 「選ばれし者」野村道子さん&内海賢二さんが夫婦で出演なさるということで放送前から少し気になってはいました。凄まじいアキ○ン臭が・・・自分同様、そう感じた人も少なからずいるようです....... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 19時34分

» けんぷファー、にゃんこい! 第01話 感想 [新・天の光はすべて星]
どんどん新作も始まったので、短いながら書いていきます。◎けんぷファー 第01話 「選ばれし者」野村道子さん&内海賢二さんが夫婦で出演なさるということで放送前から少し気になってはいました。凄まじいアキ○ン臭が・・・自分同様、そう感じた人も少なからずいるようです....... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 19時40分

» (アニメ感想) けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)クチコミを見る 瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。 あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキリトラと申します。 モデレータのメッセンジャーで、翼はありませんが、臓物をキュートにはみ出...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 20時59分

» けんぷファー 第1話 [日々徒然なるままに]
2009年10月放送開始アニメの感想。 今回はけんぷファーです。 第1話-Schicksal ~選ばれし者~- 築地俊彦原作 メディアファクトリー発行 MF文庫Jライトノベルアニメ作品 星鐵学院男子部に通うごく普通の男子高校生・瀬能ナツルは、 ある日突然、目が覚めると女になっていた。 まるで思い当たることの無いまま戸惑うナツルに、 部屋にあった臓物アニマルシリーズのハラキリトラが喋りだし、 けんぷファーとして選ばれたことを告げる。 翌朝、男の姿に戻ったナツルは、 期せずして彼が憧れる沙倉 楓と... [続きを読む]

受信: 2009年10月 3日 (土) 10時20分

» けんぷファー 第1話 [日々徒然なるままに]
2009年10月放送開始アニメの感想。 今回はけんぷファーです。 第1話-Schicksal ~選ばれし者~- 築地俊彦原作 メディアファクトリー発行 MF文庫Jライトノベルアニメ作品 星鐵学院男子部に通うごく普通の男子高校生・瀬能ナツルは、 ある日突然、目が覚めると女になっていた。 まるで思い当たることの無いまま戸惑うナツルに、 部屋にあった臓物アニマルシリーズのハラキリトラが喋りだし、 けんぷファーとして選ばれたことを告げる。 翌朝、男の姿に戻ったナツルは、 期せずして彼が憧れる沙倉 楓と... [続きを読む]

受信: 2009年10月 3日 (土) 10時26分

« 咲-saki- | トップページ | にゃんこい! »