« アスラクライン2 | トップページ | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 »

とある科学の超電磁砲

Railgun

新アニメ 第5弾 「とある科学の超電磁砲」

「とある魔術の禁書目録」のスピンオフとなる作品。
インデックスの方は原作がライトノベルと言う事で
台詞回しとかのあたりでアニメにするのが難しかったかなと
ちょっと残念なところもあったりしたのだけれども
こちらはコミック原作なのでアニメ化しやすいかなと。
インデックスの放送中からレールガンのアニメ化も
期待していたところはあるのでお待ちかねってとこですね♪

初回を観た感じではなかなかいい感じなんじゃないかなと。
インデックスを観てる人には世界観などはよく分かってると思うけど
観てない人でもすんなりと入っていけるんじゃないかな~と。
個人的には黒子の声がやっぱりイメージが合わなくて
慣れないんですけど初春はぴったりでかわいかったなぁ~
原作コミックから初春がいちばん好きなので楽しみです♪

今回はOPがなくて本来のOPがEDとなってましたけど
このOPが南條愛乃を新ヴォーカルに迎えての
新生fripSideの初お披露目曲って事で注目してたのですが
これはなかなか良いんじゃないですかね~♪
fripSideのこれからの活動にも注目です。


そういえば美琴のホントささやかな胸を
黒子がわしづかみにするシャワーシーン。
最速のMXで観てたときはなにもなかったのだけど
翌日のtvkでは湯気がいっぱいになってましたね(笑)
ってかアレくらいは規制するほどでもないと思うんだけどなぁ^^;






|

« アスラクライン2 | トップページ | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/31636382

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲:

» 秋アニメ2本目!【とある科学の超電磁砲 第1話−電撃使い】 [AQUA COMPANY]
これが、レールガン(超電磁砲)の威力。御坂美琴お姉さまの強さ。ですわよ♪ [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 20時10分

» とある科学の超電磁砲 1話 [ホビーに萌える魂]
「とある魔術の禁書目録」のスピンオフである漫画作品「とある科学の超電磁砲」のアニメ化です。2クールぶりに美琴と黒子が帰って来ました。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 00時37分

« アスラクライン2 | トップページ | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 »