« 2009年9月 | トップページ

2009年10月

おひっこし。

わけあってアメーバにおひっこし( ̄▽ ̄)

ブログ名はそのまま『眠くないんだからねっ!

まぁ記事データの移動とかめんどくさいので
こちらもこのまま消さずに残しておきますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・恋姫†無双

Koihime

新アニメ  第12弾 「真・恋姫†無双 」

原作のゲームだと「恋姫†無双」と 「真・恋姫†無双 」は
ストーリーなど別物になってたようですけど
アニメの方はそのまま続きって形みたいですね。
1期がなかなか楽しめたので期待はできる作品。

2期はここは原作どおりと言ってもいいかもなんだけど
劉備こと桃香が出てくるのが1期と違うとこかなー
って初回なかなか出てこないからアレー?と思ってたら
最後の最後にちょっとだけ出てきましたね^^
他にも新キャラがいるっぽいのでそちらも楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)

Bs

新アニメ  第11弾 「聖剣の刀鍛治(ブラックスミス)」

これもほとんど情報もなく観た作品。
まぁ主人公がかわいいなぁってくらいはありましたが(笑)

初回だけじゃどんな風なお話になるのかはよくわかりませんが
そんなシリアス一辺倒なお話ではなさそうですね。
刀鍛治のルークがセシリーに刀を作ってあげたら最終回?(笑)
ルークの助手のリサもかわいくて良いねー
けいおん!の唯の豊崎さんはあまりぴんとこなかったんだけど
このリサとレールガンの初春はなんか好きだなぁ。
ルーク役の岡本君は・・・よいちらじをのぴこりんのイメージが・・・(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ

Haruka

新アニメ  第10弾 「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ」

Webラジオを美夏役の後藤麻衣さんがやってるってので聴き始めて
でもって原作、アニメと入っていったんだったよなぁ。
これもまた王道って感じのラブコメですよね。
2期と言っても基本的なところは変わらないようなので
まぁ最初から安心して(?)観ていられる作品。

裕人と春香のもどかしさは相変わらずで
やっぱり椎菜はかわいそうな空気キャラっぽい(笑)
初登場のアリスちゃんは誰かと思いきや釘宮さんでしたかー

初回から作中作のアニメ「ノクターン女学院ラクロス部」の
春琉奈役の声優さんの能登麻美子さんがでてきたりとか
お遊びな部分も相変わらずで楽しいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そらのおとしもの

Soraoto

新アニメ  第9弾  「そらのおとしもの」

原作は月刊少年エースで連載中の水無月すうのコミック
キャラとかの絵ぐらいであとは何も情報を得ずに観たのだけど
絵柄からのイメージとはずいぶん違う感じで
主人公の智樹のエロ暴走?のあたりはちょっと苦手だなぁ。
あのノリが多すぎるとちょっとイヤになっちゃうかもだけど
まぁイカロスがほんわかキャラっぽいので大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~

Mt

新アニメ  第8弾  「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」

んー公式サイトの説明によると

大江戸線の駅を美麗男子に「擬人化」!!
萌えと鉄を融合させた、ニュープロジェクトが出発☆進行!

って事なんだそうです。

観る前はえーっと・・・何で駅を擬人化?それも美麗男子?
なんで大江戸線?となんじゃこれーな感じでしたけど
まー案外普通な感じのアニメでした(笑)

ちょこちょこ入るマメ知識がなんか鉄道アニメっぽいねw
お話自体はえらくあっさりお悩みが解決しちゃったのが
そんなんでいいのって感じがしないでもないですが。
そういやどこかのブログさんで言ってたのだけど
迷子?になったワンコちゃんの病気はどうなったんだろう?w
女性向け美麗男子アニメなのかとおもったら
案外そんな雰囲気でもないのでそれなりに楽しめそうです^^


ところでゲストキャラの千夏役が誰なのかな~と
観ていて気になっていたのですが
エンディングロ-ルで内田彩さんとしってびっくり
空を見上げる少女の瞳にうつる世界の
Webラジオで知ってから応援しているので
これからの活躍に期待です♪
まぁもうすぐ始まる「キディ・ガーランド」で
ダブル主人公?の一人を演じられるので
まずはそちらを楽しみに。

続きを読む "ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のあらし~春夏冬中~

夏のあらし~春夏冬中~

新アニメ 第7弾 「夏のあらし~春夏冬中~」

これもそうだけど今期は2期的なアニメが多いなぁ。
1期はさほど期待もせずに観始めたのだけど
予想外におもしろかったので、この2期には期待してます。
初回はややおとなしめな感じだったかな?
でも出だしとしては良かったと思いますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009夏期(7-9月期)終了アニメアンケート

毎期おなじみになってるアニメ調査室(仮)さんの
2009夏期(7-9月期)終了アニメアンケートに参加します。

各評価は

S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可

となっています。

同じ評価でも差があるので個人的に+-つけてます。

各作品の寸評?的な物はおりたたみで。

続きを読む "2009夏期(7-9月期)終了アニメアンケート"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録

Seizon

新アニメ 第6弾 「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」

前情報は原作がライトノベルって事くらいだけ。
どんな作品なのかよく知らずに初回を観たけど
とりあえずあまり深く考えずに楽しめそうな作品で
個人的にはけっこう好きなノリですね♪

しょっぱなからあからさまなパロネタ満載なんですけど
これは人によっては好き嫌いが別れるかもなぁ~
アニメ好きな人ならあまりにもわかりすぎる
ある意味ひどすぎるネタの具合が逆に潔くて好きだけど(笑)

お話は基本的に生徒会室の中でのみ進むみたいですね~
なんか4コマっぽいところもおもしろいかもしんない。

キャストは見慣れない人ばかりだなと思ったら
ほとんどが新人の声優さんなのですね。
どのキャラも合ってて良いんじゃないかな~

| | コメント (2) | トラックバック (2)

とある科学の超電磁砲

Railgun

新アニメ 第5弾 「とある科学の超電磁砲」

「とある魔術の禁書目録」のスピンオフとなる作品。
インデックスの方は原作がライトノベルと言う事で
台詞回しとかのあたりでアニメにするのが難しかったかなと
ちょっと残念なところもあったりしたのだけれども
こちらはコミック原作なのでアニメ化しやすいかなと。
インデックスの放送中からレールガンのアニメ化も
期待していたところはあるのでお待ちかねってとこですね♪

初回を観た感じではなかなかいい感じなんじゃないかなと。
インデックスを観てる人には世界観などはよく分かってると思うけど
観てない人でもすんなりと入っていけるんじゃないかな~と。
個人的には黒子の声がやっぱりイメージが合わなくて
慣れないんですけど初春はぴったりでかわいかったなぁ~
原作コミックから初春がいちばん好きなので楽しみです♪

今回はOPがなくて本来のOPがEDとなってましたけど
このOPが南條愛乃を新ヴォーカルに迎えての
新生fripSideの初お披露目曲って事で注目してたのですが
これはなかなか良いんじゃないですかね~♪
fripSideのこれからの活動にも注目です。


そういえば美琴のホントささやかな胸を
黒子がわしづかみにするシャワーシーン。
最速のMXで観てたときはなにもなかったのだけど
翌日のtvkでは湯気がいっぱいになってましたね(笑)
ってかアレくらいは規制するほどでもないと思うんだけどなぁ^^;






| | コメント (0) | トラックバック (2)

アスラクライン2

Asura

新アニメ 第4弾 「アスラクライン2」

一応2期って形にはなってるけど話数の表示が
続き番号になってるし分割2クールってとこかな?

1期は最初なかなかおもしろかったので
そこから原作の方を読んだのだけれども
原作と違う部分がイマイチな感じがして
後半はあまりおもしろく感じなかったんだよね~

完結してるお話じゃないのでどんな風に
展開してまとまっていくのかはきになるな

OP、EDは前期に続いてangelaが担当
ぱっと聴いただけだと前の方がどちらも好きかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テガミバチ

T_lb

新アニメ 第3弾 「テガミバチ」

原作はコミックスの1巻だけ読んだんだったかなぁ。
ぶっちゃけ主人公のラグの声が沢城さんじゃなかったら
観てなかったかもしれない作品なんだけど
初回を観た感じでは良作になりそうな感じがした~

お話的にはやや暗めな感じなのかな?
でもほんのりと温かさも感じられるようなお話っぽい気も。
ツインテールの女の子がどんな子なのかが楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バスカッシュ!

今期終了アニメ感想 その12 「バスカッシュ!」

Basquash_2

絵柄とかロボットでバスケの設定とかがあまり好みでなくて
始まる直前まで興味を惹かれなかったんだけど
OPを歌っている作中のアイドルグループ"エクリップス"が
中島愛、早見沙織、戸松遥の3人だって知った事で
一気に興味がわいてきて観始めた作品。

序盤は思ったよりもおもしろくて良かったのだけど
2話を1話にまとめた変則話数になった12話あたりから
ちょっとおもしろみがなくなってしまったかなぁと。

ラストに向けてストーリーはやたらと盛り上がる方向になったけど
なんかいまいち乗り切れない感じで
ちょっと冷めた感じで観てるようなトコがあったかなぁ。

キャラデザも観てたらだんだん良くなってきたし
ビッグフットのデザインとかもなかなか良かったと
思えてきただけになんかちょっと残念な感じも。

エクリップスの歌の方は期待通りで良かったです♪
まー個人的にはやっぱ中島愛の歌が好きだな~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこい!

Nyankoi

新アニメ 第2弾 「にゃんこい!」

原作が好きなのでこれは期待できるかなーって作品。
前評判もなかなかよさそうな感じでしたねー

実際初回を見た感じではよかったと思いますねー
まぁ可もなく不可もなくの無難な出だし~って感じですけど
まだキャラも潤平と楓しか出てきてないし
これから加奈子や凪先輩なんかがでてきたら
おもしろくなっていくんじゃないかなーと。

榊原ゆいさんのOPと今井麻美さんのEDも良いなぁ。
ミンゴスは歌だけってのは初めてかしら?
これからも歌の方での活動も楽しみですねー♪



続きを読む "にゃんこい!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

けんぷファー

けんぷファー

新アニメ 第1弾「けんぷファー」

同名タイトルのラノベが原作。
原作は未読でアニメ化の情報を見ても
それほどには興味を惹かれなかったんだけど
9月から始まっているWebラジオがおもしろかったので
すこし興味がわいてきていた作品。

初回はなんだか慌ただしくて
えらい展開早い感じな印象を受けたけど
まぁこれがこの作品の持ち味でもあるのかな?と。
キャラデザなんかはわりと好みな方なのでとりあえずは好感触♪

続きを読む "けんぷファー"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2009年9月 | トップページ