« Phantom~Requiem for the Phantom~ | トップページ | 咲-saki- »

戦場のヴァルキュリア

今期終了アニメ感想 その10 「戦場のヴァルキュリア」
Valkyria

原作のゲームが発売当時からちょっと気になってた作品。
ゲームはアニメ開始時は未プレイだったけど
その後PS3買ったときに一緒に買って途中まで。

おおまかなストーリーはゲームのシナリオ通りですね。
元々が戦争物のシミュレーションゲームなだけあって
シリアスなストーリー展開を予想していたのだけど
どちらかというとほのぼの感の漂う感じでしたね~

17話までは。

イサラが17話で死んで以降はうってかわって
暗く思い展開でやや観るのがつらい感じでしたね。
実はゲームでもイサラは死んでしまうので
この展開はゲームをしてる人はわかってたのだろうけど
この時点ではそこまで進んでなかったので
イサラの死はかなーりショックでしたねぇ。
そいやアニメオリジナルのラマールは
完全にイサラの巻き添えで死んじゃってるよねぇ。

ゲームの方は終盤に入ったあたりみたいで
結末の方がどうなるのかが分からないのですが
アニメでは最後にファルディオが死んでしまったので
やっぱゲームでも死んでしまうのかなぁと。

ラストに向かってどんどんヘタレになる
マクシミリアンがおもしろいといえばおもしろかったな。

|

« Phantom~Requiem for the Phantom~ | トップページ | 咲-saki- »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/31540972

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア:

» 戦場のヴァルキュリア:第26話「決戦」(アニメ感想) [自由で気ままな日々]
さて、余計な言葉は要らない。 最終章「決戦」、行きましょう! 終章 ~最終決戦~のあらすじ: アリシアの懸命の一撃で、マーモットに大きな穴が開いた。その穴を足 [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 21時01分

« Phantom~Requiem for the Phantom~ | トップページ | 咲-saki- »