« CANAAN | トップページ | 戦場のヴァルキュリア »

Phantom~Requiem for the Phantom~

今期終了アニメ感想 その9 「Phantom~Requiem for the Phantom~」
Phantom

主人公の二人が暗殺者だとか真下監督だとか
なんだか「NOIR」を思い起こさせる作品。
しかも1期ED&2期OPがALI PROJECTだったしね。



あ~・・・・感想がなんて書きづらい作品なんだろう。
もうすべてはあのラストなんですよねぇ。
直前まで未来を感じさせるような展開にしておきながら
最後の最後で一気に突き落とされた感じで。
アインの微笑がなんかとてもかなしいね。
NOIRもここまではっきりとはしてなかったけど
あまり未来を感じられないラストではあったなぁ。
そいやイマイチ印象の薄いマグワイヤが
なんだかんだでいちばんの勝ち組?(笑)

ストーリー的には日本編以降はやや面白みに欠けたかな。
アメリカ編もクロウディアの最期がちょっとあっさりしすぎだけど。

わからないでもないけどどうも後味の悪い作品だなぁ。

|

« CANAAN | トップページ | 戦場のヴァルキュリア »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/31540603

この記事へのトラックバック一覧です: Phantom~Requiem for the Phantom~:

« CANAAN | トップページ | 戦場のヴァルキュリア »