« 2009冬期(1-3月期)終了アニメ評価 | トップページ | そらかけ第21話 »

3月終了アニメの評価っぽいもの。

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」での恒例の企画
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4」に
参加させていただきます。

今期はほとんど録画であとで観るパターンが多かったのですが
なんだかんだで録るだけになってしまった作品が多くて・・・(^-^;

そんなわけで一応最後まで観た作品をまとめて。

・とらドラ!

3月終了組ではいちばんの作品。
原作が好きなので期待はしていたのだけど
アニメの形で声や動きが入る事でより良い作品になってたと思う。
ちょっとクサい所もあるけど観ていて心地よい感動が得られる作品。

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5

総合点・・・30点

・明日のよいち

ストーリーとか設定なんかはよくある感じだけど
気楽に楽しく観れる作品になっていたと思う。
2クールくらいでもうちょっと色んなエピソードを観たかったな。

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:3
音楽:5
総合的な評価:4

総合点・・・25点 

・まりあほりっく

ちょっと独特な感じのある遠藤海成さんの原作を
うまくアニメの形で表現できていたと思う。
新房監督+シャフトってのがぴったりハマった作品かな。

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

総合点・・・23点 

・スキップビート

原作が好きなのでどうなるのか期待してたけど
期待にたがわず良くできていたと思う。
若干尺が足らずに「DARK MOON」編の
途中で終わる形になってしまったのが残念。
2期があればそこら辺も期待したいところ。

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

総合点・・・24点 

・とある魔術の禁書目録

アニメにしづらい作品だったかな~
その割には頑張ったかなって感じ。
「超電磁砲」の方がアニメ向きかもと思うので
そちらに期待してみよう。

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:2
音楽:4
総合的な評価:3

総合点・・・20点

・RIDE BACK

1月開始では結構期待して観てた作品だけど
結果的にはやや期待外れって感じかな。
後半に行くにつれてのストーリー展開がイマイチ。
すずりちゃんを死なせた意味があったのかが疑問。

ストーリー:3
キャラクター性:3
画:5
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

総合点・・・20点

・空を見上げる少女の瞳に映る世界

OVA+新作部分って構成だったのかな?
完全に作り直した方が良かったんじゃないかなと思った。
なんだか中途半端な感じがしてもったいない作品。

ストーリー:2
キャラクター性:3
画:4
演出:2
音楽:4
総合的な評価:2

総合点・・・17点

・CLANNAD~AFTER STORY~

最後のところがなんかちょっとよくわからない感じ。
原作ゲームやってたらわかりやすいのかな?
後半のモノローグ進行がちょっときつかったなぁ

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

総合点・・・22点

|

« 2009冬期(1-3月期)終了アニメ評価 | トップページ | そらかけ第21話 »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/28969184

この記事へのトラックバック一覧です: 3月終了アニメの評価っぽいもの。:

« 2009冬期(1-3月期)終了アニメ評価 | トップページ | そらかけ第21話 »