« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

そらかけ第13話

宇宙をかける少女第13話「棄てられた大地」

My Photos

水着サービス回?・・・あまりサービスっぽくないなぁ
かえってパジャマ姿とかの方がサービスになるかも(笑)
お話の方はますます謎が深まる方向に行ってるような~
12年前に地球、コロニーを巻き込んで何が起きたのか?
そしてそれはなぜ歴史の闇へと葬りさられてしまったのか。
ところで、桜は何言ってるんだかさっぱりわかりません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そらかけ第11話

宇宙をかける少女第11話「鏡信者たち」

Sorakake11_2

風音の物まねをするイモちゃんがかわいい(笑)

お話の方は予想通りとも言える
ネルヴァル側にナミが堕ちてしまう展開。
秋葉がレオパルドのパートナーとして選ばれたように
ナミがネルヴァルのパートナーに選ばれたのかしら?
アレイダに手を差しのべられた時に
ナミが「おかあさん」と言っていたのも気になるところ。
アレイダ(神楽)が母親ではないのは
夢の中で秋葉が会った時の反応で確かだと思うけど
そうなると母の姉妹とかそーゆう関係なのかな?
風音と高嶺の姉二人は秋葉たちに対して
すべてを明らかにはしてなさそうなんだよね~
まだまだ色々と隠された真実が在りそうな気がする。

前回アレイダに協力する姿勢を見せた馬場つつじ
話の中ではちゃんと生徒会役員として行動していたようだけど
真宮寺たちの記憶からその存在が消えてるのは
ネルヴァルが記憶まで操作できるほどの力を
持っているって事をあらわしているのだろうか?

おまけ

第9話でQ速仕様の公式HPが作られていたのに続いて
Sora11
ミラー泥棒のまとめサイト(?)もちゃんとあるのが笑った。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

バスカッシュ

Basquash

マクロスシリーズでおなじみの河森正治が手がける
オリジナルアニメーションって事で注目を集めてる
4月開始のアニメ「バスカッシュ!」

正直なところ絵柄的にあまり好みではなくて
まぁとりあえず観てみるかな~くらいだったのだけど
作中に出てくるアイドルグループ「エクリップス」の
メンバーの一人ルージュを演じる戸松遥さんのブログ記事で
他のメンバーは早見沙織ちゃんと中島愛ちゃんです(≧ω≦)
って一文を読んで視聴決定しました(笑)
しかもーこの3人でOPも担当するらしくて
これはーかなりーー期待しちゃうなぁ♪


| | コメント (0) | トラックバック (1)

そらかけ第10話

宇宙をかける少女第10話「箱入りの娘」

T_01

新キャラ?登場その名も「ハコちゃん(秋葉命名)」♪
ネルヴァルによって捕らえられた人間らしく
箱の中に誘い込み部品の一つとしてしまうって事だけど。
顔文字がかわいかったなぁ~(笑)

何を狙ったのかそれとも何も狙ってないのかの
不思議な番外編の後はまた一気に急展開な感じ。

ほのかと母、かつての?仲間との再会とか
ネルヴァルのもとから逃げ出してきたハコちゃん
そして、ハコちゃんを連れ戻しに来たアレイダの正体は
秋葉の夢に出てくる女性・神楽であったりとか。
生徒会の馬場つつじはどうもネルヴァル側の人間らしいてのもあるか。
一応CV沢城みゆきさんだけどあの子喋ったことあったっけ?(笑)

次回予告の「トシコっつうなっていってんだろ!」は
テレ玉で放送している「玉ニュータウン」って番組での
松来未祐さんが演じてる役のネタみたいね。


そういえばそらかけ公式HPでの人気投票の
結果が発表されていましたけど予想通りな結果でしたかね。

1位・・・河合ほのか 5909票
2位・・・神凪いつき 5802票
3位・・・獅子堂秋葉 4483票
4位・・・獅子堂高嶺 4159票
5位・・・レオパルド 3859票
6位・・・ブーゲンビリア 1257票

以下7位イモちゃん、8位桜、9位下山むつみ
10位ナミ、11位ウル、12位ミンタオ、13位風音
14位エミリオ・スール、15位ニーナ、16位ネネコ
17位エル・スール、18位昴白夜、19位真宮寺時雨
20位御鏡晶、21位フリオ・スール、22位アレイダ
23位エリカ、24位みっちゃん&さっちゃん、25位リリー
26位馬場つつじ、27位ユーリ・サハロフ(6票(笑))

意外なところはやっぱ6位のブーゲンビリアだろうなぁ。
下山むつみ票もプラスしたらいつきが1位なんじゃないかしら?

ちなみに私は1回だけ高嶺おねえちゃんにいれましたが
他はすべて秋葉に入れています♪
なんだかんだで私は秋葉がいちばん好きなんだけどなぁ~


| | コメント (0) | トラックバック (3)

そらかけ?第9話

宇宙をかける少女第9話「Q速∞」


T_0


えっと・・・



番外編です。
うん、前回のそらかけラジオで言ってたしね。
(と思ったけどMAKOさんの公式ブログの方でしたw)


でも、ちょっと予想の上を行くお話でした(笑)



全体的にびみょ~感漂う内容なんですけど
これはわざとそうしてるような気もしないでもない。
でも

Q9
Q速仕様公式HPとか手の込んだ事までするあたりは(笑)


EDは「裸々イヴ新世紀」のC/Wの「騎士乙女」なんだけど
みょ~~~に合ってるのが笑えた♪


ちなみに本来の公式HPでのストーリーあらすじだと
秋葉がみた夢みたいな感じらしいですがw

| | コメント (0) | トラックバック (10)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »