« バスカッシュ | トップページ | そらかけ第13話 »

そらかけ第11話

宇宙をかける少女第11話「鏡信者たち」

Sorakake11_2

風音の物まねをするイモちゃんがかわいい(笑)

お話の方は予想通りとも言える
ネルヴァル側にナミが堕ちてしまう展開。
秋葉がレオパルドのパートナーとして選ばれたように
ナミがネルヴァルのパートナーに選ばれたのかしら?
アレイダに手を差しのべられた時に
ナミが「おかあさん」と言っていたのも気になるところ。
アレイダ(神楽)が母親ではないのは
夢の中で秋葉が会った時の反応で確かだと思うけど
そうなると母の姉妹とかそーゆう関係なのかな?
風音と高嶺の姉二人は秋葉たちに対して
すべてを明らかにはしてなさそうなんだよね~
まだまだ色々と隠された真実が在りそうな気がする。

前回アレイダに協力する姿勢を見せた馬場つつじ
話の中ではちゃんと生徒会役員として行動していたようだけど
真宮寺たちの記憶からその存在が消えてるのは
ネルヴァルが記憶まで操作できるほどの力を
持っているって事をあらわしているのだろうか?

おまけ

第9話でQ速仕様の公式HPが作られていたのに続いて
Sora11
ミラー泥棒のまとめサイト(?)もちゃんとあるのが笑った。

|

« バスカッシュ | トップページ | そらかけ第13話 »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?3」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」として企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

投稿: ピッコロ | 2009年3月28日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/28665307

この記事へのトラックバック一覧です: そらかけ第11話:

» ◎宇宙をかける少女第11話「鏡信者たち」 [ぺろぺろキャンディー]
 アレイダに襲撃された一夜が開け、あわただしく獅子堂家の朝がきた。緊急避難させられたナミも帰ってきたけど、いつにも増してヘソを曲げてるみたい……。 そんななか、頻発しているコロニーのミラー泥棒とアレイダに関係があるらしいと知ったアタシは、ハコちゃんのコ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 03時47分

« バスカッシュ | トップページ | そらかけ第13話 »