« 2008年10-12月期、終了アニメ評価アンケート | トップページ | 12月終了アニメを生意気にも評価とかしてみちゃったり?その1 »

WHITE ALBUM

Wa

1月開始アニメのトップは「WHITE ALBUM」
原作は1998年に発売されたPCゲーム。

今度PS3版が発売になるようで
それに合わせてのアニメ化って事なのかな?
コミック版も電撃大王で連載中。

ってことで第1話
「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなぁ」

0_2 01_2
左:藤井冬弥(CV:前野智昭)
右:森川由綺(CV:平野綾)
この二人が主人公でいいのかな。

冬弥は普通の大学生でその彼女である由綺は
大学生でありながら人気急上昇中のアイドルでもある。
ま、よくある?一般人と芸能人のすれ違い恋愛的な
そんな状況にどんどんハマる展開を
予想させるような感じの第1話だね。

原作ゲームが「浮気」を扱ったものらしいので
アニメの方もそんなドロドロ関係な話なのかな。
まぁキャストインタビューなんかでも
冬弥がボロクソに言われてるみたいだけど(笑)

公衆電話にテレホンカード、今の時代だと
なんだか違和感を感じてしまうのだけど
時代設定が1986年と言う事でなるほど
確かにあの頃は携帯もなかったらそんなもんかと。
ってか平野さんとか今回出てないけど戸松遥さんとか
当然まだ生まれてないんだねw
キャストインタビューでの阪口さんの
「唯一見ていたアニメに、速水さんが
“ギャブレット・ギャブレー”(「重戦機エルガイム」)
で出ていたな、と(笑)」ってコメントに
ああ、なるほどその頃か~って(笑)

そういや今でこそ大学生アイドルなんてのも
普通にいたりするけどその当時は
そういう2足のわらじ的な人は珍しいのか。


他のキャラクターは
冬弥たちが通う大学関連で
02_2

左:澤倉美咲(CV:高本めぐみ)
右:七瀬彰(CV:阪口大助)

03

川島はるか(CV:升望)

美咲は高校時代からの先輩
彰はその美咲に思いを寄せるも
告白できずにいる冬弥の友達。
はるかは冬弥の幼馴染みたい。

由綺の芸能界関連では

04

緒方理奈(CV:水樹奈々)
由綺の所属する緒方プロイチ押しのアイドル
先輩アイドルとして由綺は慕っているけど
仲の良い友達のような関係かな?

05

篠塚弥生(CV:朴璐美)
由綺の専属マネージャー

06

緒方英二(CV:速水奨)
理奈の実兄であり緒方プロ代表

初回を見た限りでは好きになれそうなキャラは
理奈とはるかくらいかなぁ。
他のキャラはどうも見ていて好きになれない感じ。

とりあえず視聴予定ではあるけど
内容次第ではやめちゃうかもなぁ~^^;

OPは水樹奈々「深愛」
EDはSuara「舞い落ちる雪のように」
個人的にはEDの方が好きだなぁ。

|

« 2008年10-12月期、終了アニメ評価アンケート | トップページ | 12月終了アニメを生意気にも評価とかしてみちゃったり?その1 »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/26784136

この記事へのトラックバック一覧です: WHITE ALBUM:

» WHITE ALBUM 第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 感想 [WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜(旧:日々、徒然)]
「録画だもん、見てくれたの!?」 [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 09時25分

» WHITEALBUM 第1頁「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじ... [MAGI☆の日記]
WHITEALBUMの第1話を見ました。第1頁 そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ「そうなの」「そうなのか…由綺もいよいよアイドルか」「そうなの、だから…もう…」「え?何?」「もう冬弥くんと…で、私…だからもう…」「由綺、聞こえないよ」森川由綺...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 11時37分

» WHITE ALBUM 第一頁 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.whitealbum-tv.com/第一頁 そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ1話目にして嫌な予感がひしひしと伝わってくるなーwとりあえず懐かしいゲーム... [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 13時13分

» WHITE ALBUM 第1頁 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなぁ」 感想 [wendyの旅路]
物語はバブル前夜。 悲しくも、とても優しい物語。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 14時41分

» WHITE ALBUM 第1頁 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 [ゼロから]
彼女が新人アイドルになってしまった藤井冬弥。なんか悲劇の序章のようです。冬弥は、思い込みに走っていますね。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 19時57分

» WHITEALBUM第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃ... [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
2009年アニメも本格的に開始です「WHITEALBUM」1話感想テンポ悪いなぁ・・・・・・作画はttをやや劣化させた感じwまぁ綺麗でいいんだけどねとりあえずキャラの掛け合いにイライラしまくった1話ですwwよくいる主人公の親友との掛け合いまで悪かったのはびびった...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 20時26分

» (アニメ感想) WHITE ALBUM 第1話 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
WHITE ALBUM リニューアルパケージクチコミを見る 1998年に発売された同名PCゲームのアニメ化。なぜ今になって?という疑問は残りますが、未だファンの根強い人気があり、個人的にも気になっていた作品ではあったので、楽しみにはしています。 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 21時51分

» WHITE ALBUM 第1頁「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 [アマデウスの錯乱?]
WHITE ALBUM 第1頁 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 00時06分

» WHITE ALBUM 第1話(新) [ニコパクブログ7号館]
第1話『そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ』深愛新番組2本目! [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 03時07分

» WHITE ALBUM 第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 [のらりんクロッキー]
にゃんだかよくわからない… 冬アニメが続々と始まる中、期待作にあげていた本作ですが、 番宣も見られないまま本番視聴。 で、 話が断片すぎてなにがなにやら。 アバンはどうやら主人公冬弥の夢だったみたいで。 それにしてもわかりにくい… それを吹き飛ばしたのがO... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 12時27分

» WHITE ALBUM第1話『そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
普通の大学生と、その彼女の恋を描く、美少女ゲームが原作のアニメですね。 ただ、その彼女が芸能人として有名になっていくのにあわせ、どんどん自分の側を離れていってしまうというのが、本作の大きな特徴です。 1986年というアイドル全盛期の「古き良きアイドル像」が、今の若い世代の方々にどう受け入れられるのかが気になります。 メインヒロインである由綺は、まだまだ駆け出し。 自分の彼女が仕事で忙しくなってしまう中、取り残された主人公冬弥は由綺のことを思い続けられるのか?が見所ですね。 事前の情報や、コミック... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 18時50分

» WHITE ALBUM(第1話) [アニメ・マジメ]
遂に始まりました。今期最大の注目作、WHITE ALBUM。1月2日のエントリー [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 23時20分

» WHITEALBUM 第1話 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたん... [にき☆ろぐ]
こちらは有名なPCゲームのアニメ化どうやらゲームは10年ほど前のもののようですね初回感想としては地味な印象を受けました全体的に淡々としていてあまり起伏がない感じあと演出がわかりにくい箇所がちょこちょこあったようなただ80年代が舞台ということでノスタルジッ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 00時58分

» WHITE ALBUM 第一頁「そう、あの時はもう、スイッチが入っていたんじゃないかなあ」 [電撃JAP]
助手「2009年1月期第7弾は・・・」 博士「ここがあの女のハウスね!」 [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 19時16分

» WHITE ALBUM【第一項】 [なんたるカオス空間]
『WHITE ALUBUM』はじめましたw [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 19時57分

« 2008年10-12月期、終了アニメ評価アンケート | トップページ | 12月終了アニメを生意気にも評価とかしてみちゃったり?その1 »