« 明日のよいち | トップページ | 獣の奏者 エリン »

黒神 The Animation

Kurokami

1月開始アニメ第7弾「黒神 The Animation」

なんとなく観てみるか~と観た作品。
初回はなんだかよくわからない感じでしたが
とりあえずこの世は"ルート"と呼ばれる人間と
まったく同じ容姿の2人の"サブ"と呼ばれる人間が居て
彼らがお互いに出会うと"サブ"は消滅して
"ルート"に吸収されてしまうと言う
"ドッペルライナーシステム"で成り立っていると言う設定。

どうもこの"サブ"を吸収して"マスタールート"となった人間を
集めて何かをしようとしているらしい組織?があって
それと敵対する存在が↑画像のクロと言う少女のようで
主人公の伊吹慶太がクロと出会いその戦いに
巻き込まれていくってお話になるのかな?
お話の方は次回以降おいおいわかってくるでしょう。

メインとなるのはこの3人なのかしら?
06

右が主人公の伊吹慶太、
中央が元神霊と呼ばれる存在のクロ
左は慶太の幼馴染の佐野茜

とりあえず・・・クロがかわいい!(笑)

慶太との出会いのシーンでの
0 01
このラーメンに向けた熱い視線とか食べっぷりとか
髪の毛を青く(銀髪)して白っぽい修道服着せたら
どっかの禁書目録さんに似てるような気もしますが(笑)


OP「sympathizer」(歌:栗林みな実)
ED「彩の無い世界」(歌:妖精帝國)
OP、EDともに結構好きなかんじの曲で
対照的な曲なんだけどどちらも
作品世界に合った感じでよいと思いますね♪

おまけ?

04 02
サブだったために死んでしまった二人
左:慶太クラスメイトの山田理佐(CV:佐藤利奈)
右:お隣さんのまゆちゃん(CV:ささきのぞみ)
う~む・・・御坂姉妹(笑)

|

« 明日のよいち | トップページ | 獣の奏者 エリン »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/26948346

この記事へのトラックバック一覧です: 黒神 The Animation:

« 明日のよいち | トップページ | 獣の奏者 エリン »