« 12月終了アニメを生意気にも評価とかしてみちゃったり?その3 | トップページ | まりあ†ほりっく »

12月終了アニメを生意気にも評価してみちゃったり?その4

ピッコロさんの「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」での企画
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」に
前回に続いて参加してみようかと思います♪

って事で第4弾はベストキャラ、OP、ED、声優賞を。

☆ ベストキャラ賞
   ・ナギ(かんなぎ)

    かんなぎと言う作品はナギなくしては成り立たないわけで
    そういう点でもやっぱナギがいちばんかなと。
    戸松さんの声はどうなのかなと思ったけど
    聴いて観たらピッタリ合ってて良かったですね。

  他候補としては
   ・土宮神楽(喰霊-零-)
   ・諌山黄泉(喰霊-零-)
    →この二人はセットになっちゃうんだよなぁ
   ・青葉つぐみ(かんなぎ)
   ・ざんげちゃん(かんなぎ)
   
      

☆ ベストOP賞
   ・Paradise Lost/茅原実里 (喰霊-零-)
   

    今期はなかなか難しかったのだけど
    この曲をいちばんよく聴いたのもあったので。

   他候補としては
   ・motto☆派手にね!/戸松遥(かんなぎ)
   ・JUST TUNE/savage genius(夜桜四重奏)
   ・ebullient future/ELISA(ef-a tale of melodies.)
   ・F.D.D/いとうかなこ(カオスヘッド)

☆ ベストED賞
   ・ever foever(ef-a tale of melodies.)
    /羽山ミズキ(後藤麻衣)、雨宮優子(中島裕美子)
     宮村みやこ(田口宏子)、新藤景(岡田純子)
     新藤千尋(やなせなつみ)

   
    ちょっと反則的な気がしないでもないですが(笑)
    ef最終話エンディングというか1期も含めた
    efという一つの作品のエンディングですね。

       他候補としては
   ・神産日の時/戸松遥(かんなぎ)
   ・Super Special/加賀美セイラ(カオスヘッド)
   ・プリップリン体操/ケメコ:斎藤千和(ケメコデラックス)
   ・ナガレボシ/ROUND TABLE featuring NINO(夜桜四重奏)
   ・夢の足音が聞こえる/水原薫(喰霊-零-)
   ・笑顔のチカラ/羽山ミズキ:後藤麻衣(ef-a tale of melodies.)
   願いのカケラ/雨宮優子:中島裕美子(〃)

☆ べスト声優賞・男性編

   ・遠近孝一(ef-a tale of melodies.:火村夕)

      
私が観た中では男性声優さんは
    あまりピンとこなかったのですが
    あえて挙げるとしたら遠近さんですかね~

    他に候補になりそうなのは
    ・柿崎徹也(かんなぎ:秋葉巡、喰霊-零-:進藤マサキ)
     →ラインバレルの浩一を入れたら
       カッキーで決まりなんだけど(笑)
    ・吉野裕行(カオスヘッド:西條拓巳)

☆ ベスト声優賞・女性編
   ・戸松遥(かんなぎ:ナギ、ケメコデラックス:エムエム、他)

   まぁこの人で決まりでしょうかね~♪
   かんなぎでの2人のナギをうまく演じ分けてたし
   あとケメコではエムエムがかわいかった(笑)
   
   
他候補としては
   ・沢城みゆき(かんなぎ:青葉つぐみ、
            夜桜四重奏:五十音ことは)
   ・花澤香菜(かんなぎ:ざんげちゃん)
   ・茅原実里(喰霊-零-:土宮神楽)
   ・水原薫(喰霊-零-:諌山黄泉)   

|

« 12月終了アニメを生意気にも評価とかしてみちゃったり?その3 | トップページ | まりあ†ほりっく »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/26632403

この記事へのトラックバック一覧です: 12月終了アニメを生意気にも評価してみちゃったり?その4:

« 12月終了アニメを生意気にも評価とかしてみちゃったり?その3 | トップページ | まりあ†ほりっく »