« まりあ†ほりっく | トップページ | 宇宙をかける少女 »

続・夏目友人帳

Photo

1月開始アニメ第3弾「続・夏目友人帳」

昨年夏に第1期が放送されてたのですが
ちょうど春から継続して観ていた
「我が家のお稲荷様」と重なってたので
観てなかったのですが今期は重なる番組もなく
1期の評判もよさそうなので視聴する事にしました。

初回を観た感想としては思ったよりも静かな感じ。
けっこう淡々とした雰囲気でお話が進むのかな?

いい話だなぁとは思うのだけれどもやや物足りない感じも。
たぶん1期の中で描かれた夏目とにゃんこ先生の関係が
背景にあるのとないのとの違いじゃないかなと思うけど。
まぁこれから観ていくうちに良さはわかるんじゃないかなと。



|

« まりあ†ほりっく | トップページ | 宇宙をかける少女 »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/26849273

この記事へのトラックバック一覧です: 続・夏目友人帳:

» (アニメ感想) 続 夏目友人帳 第1話 「奪われた友人帳」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 4 [DVD]クチコミを見る ある日、夏目の前に現れたニャンコ先生ソックリの黒い猫。薄汚れたその猫を部屋に引き入れるが、突然友人帳を奪って逃げてしまう。ニャンコ先生と共に、その猫を追いかける夏目。しかし、その先で・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 22時16分

» 続夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」 [MAGI☆の日記]
続夏目友人帳の第1話を見ました。第1話 奪われた友人帳小さな頃から妖怪を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志は用心棒の妖・ニャンコ先生と共に祖レイコの遺品「友人帳」に書かれた妖怪達の名前を返す日々を送る。妖に襲われた夏目は逃げる時に何かを...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 22時19分

» 続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」 [のらりんクロッキー]
待ちに待った続編スタート! OPはアクティブな感じでした。 より冒険度合いも出てきそうな感じですね。 1期メンバーをうまく構成した映像もすばらしかったです。 1期から引き継いで季節感を出しているところが実にうまいと思いました。 1期のOPは春(初夏)、EDは夏... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 05時51分

» 続・夏目友人帳、宇宙をかける少女 第01話 感想 [新・天の光はすべて星]
とりあえず話題の2作品見たんで軽く書きます。◎続・夏目友人帳1期の評判も非常に良かった夏目友人帳。OPが微妙とちらほら言われてますが本編とEDは相変わらず良かったです。OPは自分は何回もかけてるうちに良さ気に聞こえてきましたぜ。スルメソングだと思うんだ・・・OP映....... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 08時55分

» 続・夏目友人帳 第一話 [人生裏街道]
夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)クチコミを見る 夏目友人帳の続編となる第二期が、スタートしました。 内容的には、夜中に放送しなくてもいいような気がしますが、ターゲットが十代後半ぐらいより上の女性中心ぽいので、深夜でも仕方ないかなと・・。 さて、第一期では...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 11時19分

» 続・夏目友人帳 1話 [ワタクシノウラガワR]
第一話 「奪われた友人帳」 冬の新作アニメの第一弾は「続・夏目友人帳」です。 一期がとてもよかったのでちょっと心配していた続編です... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 18時46分

» 続 夏目友人帳 1話「奪われた友人帳」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1676.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 返信はなるべく本館の記事へお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 19時33分

» 世界日本ハム 1月場所7日目の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 いよいよ始まりました夏目友人帳第2期、その感想記事です。それとハムネタも少々。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 最近困るのは小さな用足しが少し近いと感じることだ 続・夏目 第1話  サブタイ見たときには「2期はどんなバイオレンスな展開なんだ!」と思ったのは私だけでしょうか?私だけ?だよな、普通そんな勘違いはしないよなjk。まぁ友人帳が奪われたと言うのは事実ですがち... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 23時59分

» 続 夏目友人帳 #01「奪われた友人帳」 [++ Oasis ++]
小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。 用心棒の妖・ニャンコ先生と共に、祖母レ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 00時17分

» 続夏目友人帳 第1話 [SOLILOQUY]
続夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」「開き直るな!この大福猫」始まりました!昨年の7月〜9月まで放送されていました「夏目友人帳」の続編です。また神谷さんと和彦さんの声が堪能出来るかと思うと大変楽しみです私は正直、付録目当てで買った時にしか読んでいない...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 03時02分

» 続夏目友人帳第1話「奪われた友人帳」 [にき☆ろぐ]
さて、三か月ぶりに夏目友人帳前回は夏の雰囲気がよく出ていたので今回は冬を中心とした感じが出るといいなと思いつつ見たらいつもの通りな感じでしたねOPは前回に比べるとよく動いている印象最初の繰り返し場面で実は妖怪がいたという演出が良かったですね個人的には曲...... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 11時16分

« まりあ†ほりっく | トップページ | 宇宙をかける少女 »