« まりほり第2話 | トップページ | ライドバック »

そらかけ第2話

宇宙をかける少女第2話「異世界からの使者」

今回からOP付きましたね~♪
各感想ブログさんの反応を見ると
"合ってない"と不評な意見が多い感じですねぇ。
個人的な感想としては悪くないと思うんですけどね^^
緑山高校甲子園編の「ストロベリーパイをお食べ」よりは
作品と合ってると思うぞ、って古すぎてわかんないか(笑)

お話の方はなんだか展開が早いと言うかなんというか
今のところは秋葉同様にわけもわからずに
巻き込まれてる感じの展開ですね~

前回、偶然謎のブレインコロニーレオパルドと
出会った秋葉だったんだけれども
ほのかの秋葉に対する態度からすると
あの出会いは偶然ではなく必然だったのかな?

レオパルドの存在を隠そうとするICP上層部の動きに
秋葉の行動(非常脱出ポッドを使った事)に
対しての生徒会長の反応もなにやら不穏な感じだし
秋葉の姉の風音もなにやら怪しい感じだもんなぁ。

訳もわからないままにほのかに言われるままに
行動しつつも何気に楽しんでる秋葉が好きです♪
あとなんといってもイモちゃんw
どんな風にお話が展開していくのか
次回以降がやっぱり楽しみですね~♪

01
秋葉とイモちゃんのコンビがいいねっ♪

|

« まりほり第2話 | トップページ | ライドバック »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/27080245

この記事へのトラックバック一覧です: そらかけ第2話:

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)クチコミを見る 秋葉が目を覚ますと、そこは自室のベッドの上だった。宇宙空間をさまよっていたところをフリオに助け出されたらしい。レオパルドの所在を聞くと、消滅したとのこと。翌日、登校した秋葉は生徒会から...... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 19時55分

» 宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」 感想 [wendyの旅路]
イモちゃんの至福の時、 それは、レトロ路面電車のアナウンス(笑) [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 20時05分

» 宇宙をかける少女 第2話『異界からの使者』 [風庫~カゼクラ~]
一瞬早くも夢オチか?と思ってしまった宇宙をかける少女第2話。 1話ほどレオパルドはハッちゃけて無かったけど その分、話は進んだ・・・のかな? [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 23時52分

» 宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」 [無題 「心色綺想曲~二重奏~」]
どうも春です~ 宇宙をかける少女の感想いきまーすー! ってもぶっちゃけ全然付いていけてない(爆) OPはアリプロでしたね~          ____        /      \           /  ─    ─\      /    (●)  (●) \... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 22時14分

» 続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」 [のらりんクロッキー]
なんて切ないお話…・°・(ノД`)・°・ 傲慢な人間のなんと愚かなことか。 夏目も居眠りするんですねー 授業中ですよーw 夢に見たのは昔の自分。 そりゃあんな小さい頃でアヤカシが見えたらトラウマになって 妖怪が好きになれなくなるのもわかるよなあ… 周りの子たち... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 17時29分

» 宇宙をかける少女 第2話 『異界からの使者』(感想) [アニメ-スキ日記]
「もう~ホント終わった・・・かな?」 1話面白かったのにOPで評価ガタ落ちですよ [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 07時17分

» 犯罪に手を染める宇宙をかける少女誕生(≧▽≦)あと、OP曲は賛否... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 13時12分

« まりほり第2話 | トップページ | ライドバック »