« 黒神 The Animation | トップページ | 鋼殻のレギオス »

獣の奏者 エリン

Erin

1月開始アニメ第8弾「獣の奏者 エリン」

上橋菜穂子の小説「獣の奏者」のアニメ化。
一昨年BS2で放送された「精霊の守り人」と
同じ上橋さんの小説のアニメ化と言う事もあるけど
制作が「精霊の守り人」と同じプロダクションI.Gとか
キャラデザが後藤隆幸さんとかってあたりもあって
興味を惹かれたので観てみる事に。

世界観的な雰囲気は「精霊の守り人」と似たような感じかな。
初回だけではなんとも言えない感じかな~
まぁ全50回と長い作品なので5話くらいは観ないとかな?

キャラデザや背景等のビジュアル面は
個人的にはあまり魅力を感じないかな~
ある意味NHK教育っぽい感じではあるけれど(笑)

主人公のエリン役は声優は初挑戦なのかな?の
星井七瀬さんって女優さん?がやってらっしゃるのだけど
初回を観た限りではなかなか良いのではないかと。

OPはスキマスイッチの「雫」
EDはcossamiの「After the rain
アニメのOP等にこーゆうメジャーなアーチストさんの
楽曲を使用するのはあまり好きでもなかったりだけど
この曲に関してはスキマスイッチらしさももちつつ
作品にも合ってる感じで良いんじゃないかなと。
EDの方は知らないアーチストさんなんだけど
こちらも作品の雰囲気には合ってて良いと思う。

|

« 黒神 The Animation | トップページ | 鋼殻のレギオス »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/27011318

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者 エリン:

« 黒神 The Animation | トップページ | 鋼殻のレギオス »