« 獣の奏者 エリン | トップページ | ストライクウィッチーズオフィシャルファンブック »

鋼殻のレギオス

Photo
1月開始アニメ第9弾「鋼殻のレギオス」

全く予備知識なしでとりあえず観てみた作品。
原作は雨木シュウスケ作のライトノベル(富士見ファンタジア文庫)
タイトルやイメージを見る限りでは
シリアスなバトルアクション的な作品なのかな?と思ったけど
作品説明だと「学園アクションファンタジー」なんだそうで。

どんなお話かな~と初回を観た感想としては
結構好きな感じの作品かも♪

とりあえずキャラデザが好みかも(笑)
原作の小説もそうらしいのだけど
かなり登場キャラが多いようなので
各キャラを把握するのがちょっと大変かもな~

0

主人公:レイフォン・アルセイフ(CV:岡本信彦)

03

レイフォンが所属する事になる
第十七小隊隊長ニーナ・アントーク(CV:高垣彩陽)

05

第十七小隊の狙撃手の
シャーニッド・エリプトン(CV:谷山紀章)

04

第十七小隊整備員の
ハーレイ・サットン(CV:阪口大助)

06

ちょっとした事件でレイフォンと知り合う三人娘
左から
ナルキ・ゲルニ(CV:大浦冬華)
ミッフィ・ロッテン(CV:仙台エリ)
メイシェン・トリンデン(CV:大亀あすか)

09

学園都市ツェルニの生徒会長
カリアン・ロス(CV:子安武人)

02

レイフォンの出身地の槍殻都市「グレンダン」に住む
幼馴染のリーリン・マーフェス(CV:高橋美佳子)

で最後に

08

第十七小隊の念威操者
フェリ・ロス(CV:中原麻衣)

この娘好き~♪
見た目といい性格といいかなりツボかも(笑)
昨年公式サイトで放送に先駆けて行われた
キャラクター人気投票では1位こそ
主人公であるレイフォンに譲ったものの
そのほかのキャラを抑えての堂々の2位!
いやぁこの娘観る為だけに観ても良いや(笑)

関係ないけど
「ぐれんだん」を変換したら「グレン団」になったのがちょとワラタ。

|

« 獣の奏者 エリン | トップページ | ストライクウィッチーズオフィシャルファンブック »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/27014241

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼殻のレギオス:

» 鋼殻のレギオス 第1話 「意識を持つ都市」 感想 [wendyの旅路]
かわいい女の子が勢揃い♪ でも、キャラが多すぎて、名前が分からず・・・ [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 11時18分

» (アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第1話 「意識を持つ都市」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 学園都市ツェルニに入学した若者レイフォンは、他生徒のケンカを一瞬でおさめ、女生徒メイシェンを救う。そのツェルニを守る小隊の中で、一番弱小の第十七小隊は、メンバー不足のため解散の危機に陥っていた。 隊を率....... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 11時43分

» 鋼殻のレギオス第1話「意思を持つ都市」 [アニメのストーリーと感想]
 汚染物質に覆われ大地は荒廃し汚染獣と呼ばれる怪物が、我が物顔で荒らし回る世界。人類はそれぞれ意志を持つ都市レギオスの中に生活の場を求めていた。レギオス同士は互いの存亡を掛け戦い、汚染獣にも襲われる。2つの敵に目を向けなければならなかった。レギオスの1つ槍... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 12時47分

» 鋼殻のレギオス 第1話 「意識を持つ都市」 感想 [WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜(旧:日々、徒然)]
前情報なし、原作未読。これまた世界観やらを覚えるのが大変そうな。 [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 15時23分

» 鋼殻のレギオス 第1話「意志を持つ都市」 [のらりんクロッキー]
最初と最後の戦闘シーンはわけわかんなかったですが、 どうやら昔のレイフォンみたいですね。 前いた町、グレンダンで何かあって、 これからメインの舞台となる学園都市ツェルニにやってきたレイフォン。 一般教養科に入学した彼ですが、 その能力の高さから武芸科に強制転科... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 17時25分

» 鋼殻のレギオス【第1話】意志を持つ都市【感想】 [僕の船はシップスクラーク]
レギオス第1話感想ー(`・ω・´) [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 18時04分

» 鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」 [ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ]
汚染獣はちょっと気持ち悪いけど、それ以上に内容が面白そうな鋼殻のレギオス第1話「意識を持つ都市」 です。 原作は未読だけど主人公のレ... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 18時10分

» 鋼殻のレギオス第01話「意識を持つ都市」感想 [物書きチャリダー日記]
新番組・・・弾。忘れた。鋼殻のレギオス(1)早速感想。とりあえずこのアニメを見ようと思ったきっかけは音楽が浅倉さんだからってだけ。ぶっちゃけこの手の設定とか苦手だし、どうも個人的には地雷臭しか感じないし・・・と思って見た一話、まぁ予想通り。まぁとりあえ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 18時56分

» 鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」 [無題 「心色綺想曲~二重奏~」]
どうも春です! 鋼殻のレギオスを見ましたよ~ 何気に今期のアニメでは期待してる作品でした!w のっけから戦闘シーンです。 汚染獣とか言うらしぃですが~ おぉ~動く動く~! なかなか良い出来だと思います! すんごっいもっさりしてる(笑) 戦闘シーンだと... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 22時04分

» 鋼殻のレギオス 第1話 「意識を持つ都市」 [空色きゃんでぃ]
なんか気持ち悪いのいるー! (lll゚Д゚) デカイ虫!? 敵は王蟲?? それで、この戦ってる方々はどなたですか!? 主人公グループかと思... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 22時54分

» 鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」 [心のおもむくままに]
第一話「意識を持つ都市」いつものように原作は読んでいませんが、これは公式サイトの [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 23時21分

« 獣の奏者 エリン | トップページ | ストライクウィッチーズオフィシャルファンブック »