« ウィルマ・ビショップ | トップページ | 青髪いんでっくすたん! »

鋼殻のレギオス第2話「フラッグを奪取せよ!」

鋼殻のレギオス第2話「フラッグを奪取せよ!」
02a_2 02b_2
オープニングはニーナが第17小隊の隊長となる前のお話
レギオス同士の戦闘に敗れた苦い思い出って感じかな。

公式HPやwikiをみてるとこのあたりの
レギオス同士の戦闘の意味などもわかると思うけど
そうでないとちょっと説明不足な感はあるかな?
02c_2 02d_2
入隊を断りにきたその場で有無を言わさずニーナに
入隊試験と称した模擬戦闘をさせられるレイフォン
ニーナの外力系衝剄の技でノックダウンされるが
それはレイフォンが自分の力を隠すために
わざとしたことであった。
02g_2 02h_2
02k 02l

フェリにその事を見破られたレイフォン
そして入学式での喧嘩騒動から入隊までの経緯の
すべてがフェリの兄であり生徒会長カリアンが
仕組んだことであった事を教えられる。
カリアンを憎み、その考え方に反発しているフェリは
レイフォンがそのままでいることを望む
02m 02n
02o 02p
02q_2 02r

第16小隊との対抗試合でもその力を隠していたレイフォン
しかし窮地に陥ったニーナの負けられないという
強い思念をフェリを通して感じ取ったレイフォンは
ニーナを助けるためにその実力の片鱗を見せる。
02t 02u
02v 02w
第17小隊を勝利に導いたレイフォンに
喜び駆け寄ってくるシャーニッドとハーレイに対し
手加減されていた事を見せつけられたニーナは・・・
フェリはフェリでレイフォンの事を「裏切り者」と。

結果的にカリアンの思惑通りに事が進んでいるようですね~
こんな回りくどい事をしてまで彼の目指すところが
なんなのかが気になるところですか。

レイフォンの事を「裏切り者」と言い放ったフェリですが
それならどうしてニーナの思念をレイフォンに伝えたのか
若干矛盾を感じる彼女の行動も気になるなぁ。



おまけ
03
メイシェンの報われなさっぷりがかわいい(笑)

|

« ウィルマ・ビショップ | トップページ | 青髪いんでっくすたん! »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/27249021

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼殻のレギオス第2話「フラッグを奪取せよ!」:

» 鋼殻のレギオス 2話 「フラッグを奪取せよ!」 感想 [日常的日記]
鋼殻のレギオス 2話の感想です。「フラッグを奪取せよ!」最初のが都市間の戦闘。後にやったのは都市内での対抗試合。今回も説明不足な気がしました。内力系活剄とか外力毛活剄とか分かりづらいよ!!対抗試合はもっとスピード感あってもよかったかな?ニーナとレイフォ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 13時44分

» 鋼殻のレギオス 第ニ話(第2話)「フラッグを奪取せよ!」 [日常と紙一重のせかい]
鋼殻のレギオス 第ニ話「フラッグを奪取せよ!」の感想です。 原作未読でも果敢に挑戦していくとしましょうか。 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 15時13分

» 鋼殻のレギオス 第2話 「フラッグを奪取せよ!」 感想 [wendyの旅路]
レイフォンの秘めたる実力とはいかに・・・ [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 15時44分

» 鋼殻のレギオス 第2話 「フラッグを奪取せよ!」 感想 [WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜]
都市戦に備え、レイフォン達の鍛錬が始まる。 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 17時23分

» 鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ!」 [無限回廊幻想記譚]
今回は小隊同士の模擬戦。ニーナ・アントークは過去に都市同士の対抗試合で負けた事があるようです。その時に無茶をする彼女と、別メンバーに亀裂が生じたのだろう。レイフォン・アルセイフは第17小隊への入隊を断ろうとするも、ニーナに押し切られて錬金鋼(ダイト)を使っての腕... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 01時15分

» 鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ!」 [黙々読書]
第2話「フラッグを奪取せよ!」 「負けたら、ダメなんだ」 「勝たなければ、意味がないんだ」 原作では描写されていない過去の都市戦... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 03時39分

« ウィルマ・ビショップ | トップページ | 青髪いんでっくすたん! »