« 1月開始アニメOP&ED | トップページ | かんなぎDVD第3巻 »

そらかけ第3話

宇宙をかける少女第3話「黄金のソウルシャウツ」

相変わらずの急展開な感じでなかなかついていくのも大変?
私は好きですけどね、こーゆうの♪
しかし展開が早すぎて感想的なものは書きにくいなw

Sora03a Sora03b

工業用プラントに忍び込んだ秋葉たちの前に現れた
ほのかいわく「ネルヴァル」という機械生命体?
どうやらレオパルドやほのかとは敵対関係にあるようで。
無事レオパルドの元へゴールデンオーブを運び込んだ秋葉
レオパルドに言われるままに指定された場所にセットするが

Sora03c Sora03d
Sora03e Sora03f
この設置場所の配置とか2つセットだとか
秋葉が2個目を失敗してぶつけたら
レオパルドいわく絶望的に痛がってるとかなんだかなぁ~
名前もゴールデンオーブだし(笑)

Sora03g

とにもかくにもレオパルドの反物質砲でネルヴァルを粉砕
レオパルドの名を呼んで消えたあたりとか
ネルヴァルという存在は敵対関係にあるものみたいですね。

Sora03h

もう関わりたくないという秋葉に対し
レオパルドにはパートナーが必要と涙ながらに
秋葉を引きとめようとするほのか
秋葉にこだわる理由はなんなのでしょうかね?

一方いつきの方は

Sora03i

ニーナに射殺されて部屋も爆破されて・・・

Sora03j

と思いきや「下山むつみ」として秋葉達のクラスに♪
ICP上層部の目を欺くニーナの作戦。
ここらへんのレオパルドとICPの関係も
まだまだ謎な部分ですねぇ。

Sora03kSora03l

いきなり交換日記を申し込んで秋葉に近づこうとするいつき
秋葉の返事が笑えるw
執拗に秋葉と近づこうとするいつきにたいして

Sora03m Sora03n

「ICPは邪魔」といつきに襲い掛かるほのか
止めに入ろうとした秋葉に対して「関係ない」といいはなつほのか

Sora03o Sora03p
Sora03q
Sora03r
Sora03t Sora03s

「関係あるっ!」と叫んだ秋葉に驚く二人
そして秋葉は二人に近づき・・・

秋葉に頭をなぐられてしゃがみこむふたり
ほのかの「なして?」がかわいいなぁw

Sora03u

秋葉の前でうっかりカツラがとれてしまい
変装がばれてしまったいつき(秋葉はわかってないけどw)
生徒会にもあっさり見破られてたりとかして
あんなに大げさに偽装した意味ないんじゃないかしら(笑)
前回同様にこの生徒会長の存在も謎ですね~

さて今回の目玉と言えば

Sora03v

反物質砲を放ち恍惚状態のレオパルド

ではなく

Sora03w

レオパルドに「イモ、煮っ転がし」といわれ
ブチ切れてしまったイモちゃんですね(笑)
この二人?の掛け合いは今後もあるのかな?
楽しみにしてるのでぜひやって欲しいな♪

 

|

« 1月開始アニメOP&ED | トップページ | かんなぎDVD第3巻 »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/27307318

この記事へのトラックバック一覧です: そらかけ第3話:

» 宇宙をかける少女3話感想 [のほほん空間]
第三話「黄金のソウルシャウツ」 なんでいつもこんなに急展開になるのか^^; 完全 [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 16時00分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的の磁気チェンバーを手に入れ、プラントコロニーか....... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 20時45分

» 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 [パラサイト・イブ]
「捜査開始!」 [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 22時24分

» 宇宙をかける少女 第3話『黄金のソウルシャウツ』 [風庫~カゼクラ~]
思った以上に感想書くのが遅れてしまったのですが、 筋がありそーでやっぱりないかも?なテイストが気になるので このまま視聴を続行しようかな~と思っております。 ってかかなりツボをつかれてる気がしてきた?! ... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 23時46分

» ついにキター、反物質砲!でも、いもちゃんに『煮っ転がし』発言... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 04時50分

» 宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』(感想) [アニメ-スキ日記]
「イモちゃんキレる!!!」 レオパルドに「煮っ転がし」と言われキレちゃいましたw [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 05時50分

» 与話情宇宙の横乳「宇宙をかける少女」 [Anime in my life 1号店]
しがねえ律儀な正義が仇((あだ) 命の網の切れたのを、どうとり留めてかコロニーから、 めぐるウルとも三日越し、 怪奇課(しょかつ)の親分(ボ... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 10時23分

« 1月開始アニメOP&ED | トップページ | かんなぎDVD第3巻 »