« マリア様がみてる 4thシーズン | トップページ | 黒神 The Animation »

明日のよいち

Yoiti

1月開始アニメ第6弾「明日のよいち」

剣術アクションラブコメ、なのかな?
とりあえず内容云々よりもキャストで観ようかなと思った作品。

↑が主要キャラですが中央が主人公の烏丸与一(CV:岡本信彦)
右上:斑鳩いぶき(CV:佐藤利奈)、左上:斑鳩あやめ(CV:戸松遥)
右下:斑鳩ちはや(CV:田村ゆかり)、左下:斑鳩かごめ(CV:花澤香菜)

初回を観た感想は、まぁお話的にはよくある感じのお話かな?
生まれてこの方山の中で暮らしてきた世間知らずの主人公と
そんな主人公が都会で暮らすことになり居候する先には美人4姉妹。
世間ずれした主人公と美人4姉妹が繰り広げる
ドタバタラブコメって感じなのかしらね?
目新しさはなさそうだけどそれなりに楽しめそうです♪

与一の岡本さんは「とある魔術の禁書目録」の
アクセラレーターとは全く違う役柄でおもしろいですね。
あやめ役の戸松さんが若干ですがしっくりこない感じですが
回が進むにつれてなじんでくるんじゃないかな~と。

あ、ちなみに見た目だとあやめが好きかな(笑)

OP「笑顔の理由」(歌:meg rock)
ED「Life and proud」(歌:美郷あき)
どちらも作品に合ってそうなよい曲ですね♪


0

アイキャッチは全話原作者のみなもと悠さんなのかな?


|

« マリア様がみてる 4thシーズン | トップページ | 黒神 The Animation »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/26948109

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のよいち:

» 明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 感想 [WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜(旧:日々、徒然)]
木曜深夜枠は今期多いので場合によっては見切ろうと思ってましたが、色々と期待できそうな。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 07時32分

» 明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」 [a cup of tea]
冬アニメ第3弾は明日のよいち!です(^ω^) では1話感想いきます(^^) 主人公・烏丸与一は浮羽神風流の後継者であり、父と... [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 15時56分

» 明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 感想 [wendyの旅路]
インパクトのあるOPで(笑) [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 16時29分

» 明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 [空色きゃんでぃ]
かたじけないでござる! なんでサムライ!? 山で修行してたんですか?? そして美少女4人姉妹の家で居候することにw 羨ましい人生で... [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 20時30分

» 明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 感想 [wendyの旅路]
インパクトのあるOPで(笑) [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 22時25分

» 明日のよいち ! 第1話「一の太刀 サムライ来る!」 [パラサイト・イブ]
「拙者、よいちでござる。」 [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 23時15分

» (アニメ感想) 明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
明日のよいち! 5 [DVD]クチコミを見る 人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。父曰く、真に強い武士になるには剣術だけ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 23時33分

» 明日のよいち! 第1話(新) [ニコパクブログ7号館]
第1話『サムライ来る!』明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]新番組6本目!! [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 03時13分

» 明日のよいち!第1話 「一の太刀 サムライ来る!」 [日常と紙一重のせかい]
早々に着くと思ったら… 結局、家に着いたのは最後でしたw 冬アニメ第九弾くらい、明日のよいち!第1話「一の太刀 サムライ来る!」の感想... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 04時53分

» 明日のよいち! 一の太刀 [烏飛兎走]
新番組:その5岡本君が主人公をやるというので視聴〜♪結果可もなく、不可もなく (・∇・)マイッカ!夜桜よりは楽しめたや。この時間帯、原作知らないほうがいいのかな・・・次はレギオスに期待してみよう。「強くなりすぎなんじゃー!!!」って隙だらけのおじいちゃん...... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 08時39分

» 明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」 [のらりんクロッキー]
期待通りの面白さでした! やっぱりこういうわかりやすいアニメがいいなあ… 浮羽神風流剣術はいろいろな技があるようで楽しみ。 レトロな管理人は赤胴鈴之助を思い出しました。 第1話は主人公与一が斑鳩家の一員になるまで。 山の中で暮らしていた与一が、都会に出ること... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 09時21分

» アニメ 明日のよいち! 感想 第1話 [soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜]
アニメ 明日のよいち! の感想。原作未読です。 第1話 サムライ来る! 人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 00時15分

« マリア様がみてる 4thシーズン | トップページ | 黒神 The Animation »