« ライドバック | トップページ | かんなぎ »

源氏物語千年紀Genj

Genji

1月開始アニメ第11弾「源氏物語千年紀Genji」

フジテレビのノイタミナ枠の新アニメ
まぁそのまんま「源氏物語」ですね。

あまり絵とか好みでもないんですが
源氏物語って実はよく知らないし
どんな話なのかちょっと見てみようかなと。

初回は光源氏の子供の頃の初恋のお話?
一目ぼれした相手が義理の母親になっちゃうのは
なんとも不幸と言うかなんと言うか
ってかうわさにたがわず光クンって・・・(笑)

OPは作品の雰囲気とはえらく違った感じの「日和姫」
PUFFYが歌ってるけどいかにもな椎名林檎作詩・曲の歌。
EDの方が作品には合ってたりするのかな?の中孝介の「恋」
残念ながら私はこの人の声と言うか歌い方と言うかがどうも苦手で
このEDの1分ちょっとだけでも聴きとおすのがつらかったわ><

|

« ライドバック | トップページ | かんなぎ »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/27176952

この記事へのトラックバック一覧です: 源氏物語千年紀Genj:

» 源氏物語千年紀〜Genji〜 第1話「光る君」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今期最後の新作アニメ。楽しみにしつつ、一番怖い作品だったかもしれないですね。これを映像化しようとするその心意気は買おうと思いますが、まず最初に言いたいのは、何故PUFFYにOPを歌わせるっ!!!あのね、作品が平安なわけじゃないですかっ(><)そんな作品に何故...... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 09時19分

» 源氏物語千年紀 Genji第1話「光る君」 [パラサイト・イブ]
「禁断の愛・・・」 [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 20時07分

» 源氏物語千年紀Genji 第1話「光る君」 [MAGI☆の日記]
源氏物語千年紀Genjiの第1話を見ました。第1話 光る君「移り変わる折々の季節に背を向けて、私はこの世に一人…花を咲かせてまいりました。美しいこの澄んだ瞳の、私の心を震わせる優しい声を待ち侘びて」「分かっていましたよ、此処に来ればいつも美しい花が咲いている...... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 21時34分

« ライドバック | トップページ | かんなぎ »