« 続・夏目友人帳 | トップページ | 恋姫✝無双 »

宇宙をかける少女

Sora

1月開始アニメ第4弾「宇宙をかける少女」

個人的に1月開始アニメでいちばん楽しみな作品。
最初に知ったのは番組開始のCMで
流れてる曲がALI PROJECTだよね~?と
興味を持ったのが始まりでしたね~
その後秋葉役のMAKOさんがパーソナリティの
Webラジオのプレ放送を聴いたら
もっと興味を惹かれたって感じ。

ということで第1話「孤高の魂」

獅子堂グループという大財閥の中心となる
獅子堂本家の五姉妹の三女獅子堂秋葉が主人公。
ある日、長姉でもあり獅子堂グループ総帥でもある
風音から突然の結婚話を切り出されるのだが
友達の協力を得て家出を実行する。
その途中で人工知能搭載型コロニー「レオパルド」と
出会い・・・ってところまでが初回の大まかな内容。
まぁまだ何がなんだかよくわからない感じですね(笑)
ただとりあえず初回の感触は個人的にはいい感じ♪
これからどんな風に物語が進んでいくのか楽しみ。

こんかいだけでも結構キャラが
いっぱい出てきたのですがパパっと紹介

まずは
Sorakake0
主人公の獅子堂秋葉(CV:MAKO)
Sorakake_16
秋葉お付の「ナビ人」と呼ばれる
メイドナビロボットの獅子堂妹子(CV:野中藍)

Sorakake_17 Sorakake_18
左:獅子堂グループ総帥でもあり長女の風音(CV:田村ゆかり)
右:四女のナミ(CV:南里侑香)

Sorakake_10_2 Sorakake_11
左:次女高嶺(CV:ゆかな)、右:五女桜(CV:斎藤桃子)

Sorakake3 Sorakake2
左:秋葉のクラスメイトで幼馴染のフリオ・スール(CV:下野紘)
右:秋葉の後輩大倉ネネコ(CV:COON)

Sorakake_2 Sora2
左:ICP(インター・コロニー・ポリス)怪奇課の捜査官
  神凪いつき(CV:遠藤綾)
右:いつきの上司で怪奇課課長の
  ニーナ・ストラトスキー(CV:進藤尚美)
Sorakake_3
ICP交通管理課の婦警さんコンビ
左:エリカ(CV:矢作沙友里)
右:リリー(CV:喜多村英梨)
手元の資料だとこうなんだけどあってるのかな?

Sorakake_9 Sora3

人工知能搭載型コロニー「レオパルド」(CV:福山潤)

Sorakake_13
「レオパルド」の中に居た少女
河合ほのか(CV:牧野由依)

キャストさんで個人的に気になったのは
獅子堂ナミ役の南里侑香さんかな。
Fiction Junction YUUKAのYUUKAさんだよね~
声優さんで声聴くのは初めてなので。

キャラデザイン的には好みが分かれそうな気も
私は嫌いじゃない絵柄だけどね。
イモちゃんがなんかかわいくて好きだなぁ(笑)

OPのアリプロの「裸々イブ新世紀」は今回はなし。
CMなんかでちょっと聴いた感じではポップな感じの
なじみやすい曲に感じたけどな~
EDはメインヒロイン3人による「宇宙は少女のともだちさっ」
やっぱり(笑)の作詞は畑亜貴さん♪

おまけ

Sorakake_20

宇宙空間の道路?の側面の方向に
作品関連の会社の名前が表示されてるのねw

確認できたのは「COSPA」「一迅社」
「アスキーメディアワークス」「ランティス」
「GOOD SMILE COMPANY」「ブシロード」

|

« 続・夏目友人帳 | トップページ | 恋姫✝無双 »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/26849274

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女:

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙に無数のコロニー群が浮かぶ時代。宇宙育ちの獅子堂秋葉は、獅子堂財団のお嬢様。そんなある日、秋葉にお見合いの話が舞い込んでくる・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 18時42分

» WHITE ALBUM 第一頁「そう、あの時はもう、スイッチが入っていたんじゃないかなあ」 [電撃JAP]
助手「2009年1月期第7弾は・・・」博士「ここがあの女のハウスね!」... [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 00時31分

» 宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」感想 [パール]
お勧め作品ということで、視聴してみました。 [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 00時41分

» なんという福山潤さんの無駄使いなんだ!?と、1ツッコミを入れちゃ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 11時27分

« 続・夏目友人帳 | トップページ | 恋姫✝無双 »