« あけおめことよろ | トップページ | WHITE ALBUM »

2008年10-12月期、終了アニメ評価アンケート

アニメ調査室(仮)さんの

第11回調査 (2008年10-12月期、終了アニメ評価アンケート)

に参加してみますよっと。

-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安:1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S:とても良い
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い

上記の条件に当てはまらない作品は、
視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

個別の感想

01.ヒャッコ:D
 魅力的なキャラクターがそろっていたし
 原作は結構評価良いみたいなので
 それをうまく生かしきれなかった脚本・演出が残念。
 
02.かんなぎ:S
 ほぼ原作どおりに作られていたけど
 アニメにする上で原作にプラスされた
 細かい所での演出が光った作品。
 派手さはないけど最後まで楽しませてくれましたね。

11.ケメコデラックス!:B
 原作の雰囲気を壊すことなく良かったと思う。
 ストーリーは原作が中途半端な段階のわりには
 1クールの中にきれいに収める事ができたと思う。
 EDのインパクトは最高(笑)

14.まかでみWaっしょい!:B
 好き嫌いは分かれそうな作品かな?
 ただ、何も考えずに気楽に楽しめる作品だったと思う。

16.カオスヘッド(CHAOS;HEAD):B
 終盤の話の展開が駆け足気味なのと
 ややわかりづらい感じだったのが残念かな。
 主人公の拓巳役の吉野裕行さんの演技が良かった(笑)

18.屍姫 赫:F
 ちゃんと見たら良い作品だったのかもだけど
 ヒロイン眞姫那の声がひどすぎたなぁ。

20.夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):C
 ほぼオリジナルのストーリーがやや弱かったかな。
 あと一部セリフとキャラの表情があっておらず
 プレスコの良さを生かしきれてなかった点も残念。

21.ef-a tale of melodies.:S
 1期の評価の高さで期待も高かったが
 その期待に十分に応える良作。
 ストーリー、演出ともに最後まで魅せてくれましたね。
 タイトルどおりに曲の使い方もうまかったかと。

23.喰霊-零-:S
 今期いちばんのダークホース。
 衝撃的な1,2話のインパクトもすごかったけど
 その後の最後まで飽きさせずに魅せ続けた
 ストーリー展開と演出が秀逸。
 オリジナルストーリーでありながら
 違和感なく原作に繋がる形で終えたのもうまかった。

29.マックロッスfufonfia:A
 これもアンケート対象に入るんだ(笑)
 デフォルメされたキャラクターがかわいかった。
 ちょっと馬鹿げた内容のお話もおもしろかった。

 

|

« あけおめことよろ | トップページ | WHITE ALBUM »

コメント

ご参加ありがとうございます。
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、1/31の予定です。

投稿: アニメ調査室(仮) | 2009年1月 4日 (日) 10時45分

はぁい~♪

投稿: るー | 2009年1月 4日 (日) 10時47分

再び、失礼します
第12回2009年 1-3月期終了アニメ評価
アンケート調査を始めてみました
結果発表は2009/5/2予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

投稿: アニメ調査室(仮) | 2009年4月 5日 (日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/26769472

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年10-12月期、終了アニメ評価アンケート:

« あけおめことよろ | トップページ | WHITE ALBUM »