« かんなぎDVD第二巻(完全生産限定版) | トップページ | MAXコーヒー甘くなくなったよね? »

夜桜四重奏

0 01

『夜桜四重奏』

原作コミックが好きなのでそれなりに期待してみてた作品でしたが
お話は原作の設定をある程度踏襲しつつオリジナルな展開でしたね。
全体的な感想としては春の「我が家のお稲荷さま」と似たような感じで
ちょっと地味でパッとしない感はあるものの悪くはなかったかと。
最終回は良かったですね~良い意味で終わり良ければすべて良しって感じ
桜の花びらが舞い散るシーンが綺麗で印象的な最終回でしたね。

結構、説明不足だって感想を目にするのですがそうですかねぇ?
お話の展開的に解釈が違うところもあるので
原作を知ってる知らないってのは関係ないと思うんですよね。
そんな私から見た感じでは説明不足とは思わなかったんですけどね。

ヤスダスズヒトさんの絵が好きなので絵柄は気になりましたが
最初に番宣のイラストを見た時と実際に動くのを見た時で
まったくかわらず良かったと思います♪

あと音楽に関してはOP、EDともに個人的に結構ポイント高かったです。
特にOPの「JUST TUNE」は歌っているsavage geniusが好きなので
かなーり期待していたのですが作品とも合ってて良かったです^^

一点だけ残念なところをあげるとすると
この作品は監督の松尾衡さんが手がけた前の作品の
「紅」と同様にプレスコ方式で製作されているのですが
セリフに対してキャラの表情が合ってないというか
もっとうまく表情に表現してほしかったなってとこが
ほんの一部ですが見受けられたところですね。

|

« かんなぎDVD第二巻(完全生産限定版) | トップページ | MAXコーヒー甘くなくなったよね? »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/26361249

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜四重奏:

« かんなぎDVD第二巻(完全生産限定版) | トップページ | MAXコーヒー甘くなくなったよね? »