« カオスヘッド | トップページ | あけおめことよろ »

かんなぎ

Avi_001427801

『かんなぎ』

最後まで本当に楽しませてくれた作品でしたね~
ここまで原作どおりに作られるのも珍しいんじゃないかってくらいに
ホント原作どおりに作られてはいたのだけど
マンガをアニメと言う形で表現するために
手を加えた部分が作品をより良い方向に持っていってて
脚本、演出の良さが光った作品だったなと思う。

七幕の押入れ引きこもり話だけが完全オリジナルだったのだけど
他の話との違和感が全くないので自然に溶け込んでいるんだよね~
最終話で貴子のセリフにちらっと七幕の事が出てるのもうまいなと。

ナギ役の戸松遥さんをはじめとするキャスト陣も
みんなイメージどおりでぴったりで良かった。
正直なところ原作を読んでのナギのイメージでは
戸松さんの声ってのは合わない感じだったんだけど
実際に聞いてみたら最初っからピッタリでしたね。

個人的には沢城みゆきさんのつぐみと
花澤香菜さんのざんげちゃんは最高のキャスティング。
どちらも今までのイメージからすると
珍しい役柄だったと思うのだけど
それぞれのキャラの良さを存分に引き出してましたね。

OPは80年代のアイドルポップと言うことでしたが
確かにそういう雰囲気をだしつつも
古臭さを感じさせない耳に残る印象的な歌でしたね~
EDは祝詞を基にした神聖な雰囲気漂う歌
これがOPと全く正反対な歌だったのですが
それが好対照でお互いをうまくひきたてていたかな?と。
どちらも戸松さんが歌うことでナギの二面性を
良くあらわしていたともとれますね♪

今回アニメ化された部分以降のお話で
ざんげちゃんの宿主の白亜の話など
良いお話もあるのでぜひ2期をやって欲しいなぁ。

ただ原作が作者の武梨さんが病気療養中と言う事で
連載の方が休載中になっているので
もし作られるとしてもしばらく先の事になるかな?

あ、そういえば最終話のシゲさん
声はあの島本須美さんなのね~♪

|

« カオスヘッド | トップページ | あけおめことよろ »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/26594834

この記事へのトラックバック一覧です: かんなぎ:

« カオスヘッド | トップページ | あけおめことよろ »