« ちょこっとチョコが一個・・・オチなし | トップページ | 喰霊-零- »

ef-a tale of melodies.

Ef12a_2
『ef-a tale of melodies.』

1期が良かったので期待はしていたのですが
期待以上によくできた作品でしたね。

原作と比べるとかなり異なるお話の展開や演出だったけど
逸脱して別の物になってたりはしてないんですよね。
どちらかが優れていると言うことはなくて
原作はゲームとしていちばん合った演出であったし
アニメはアニメとしていちばん合った演出だったと思う。

一つだけ難点を言えば1期を観てないと
作品に入り込みにくいかな?ってとこですかね。
まぁ、逆に続けて観ている人には紘やみやこなど
1期の主人公たちが出てくる演出は楽しめましたけど^^

エンディングは「ever forever」を予想していたのですが
流れ出したのは「ebullient future」の日本語Ver.
違ったな~と思ってたらそのまま流れるように
悠久の翼のメロディを挟んで「ever forever」に。
それもヒロイン5人による歌唱の新バージョン♪
背景のイラストもすてきでしたね~

1期があったので今回は期待も高く
難しいところもあったと思うけれども
それに十分に応える良い作品に仕上がってましたね。

|

« ちょこっとチョコが一個・・・オチなし | トップページ | 喰霊-零- »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/26419477

この記事へのトラックバック一覧です: ef-a tale of melodies.:

» ef - a tale of melodies. 第12話【最終回】 forever [心のプリズムNavi]
優子・・・行ってみないか?二人の始まりの場所へ [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 06時36分

» ef - a tale of melodies. 第12話 「forever」 [ささやんにっき]
私も、ずっと愛してました。  総天然色。光あふれる世界の暖かい雰囲気に変わりました。今まで、何話か鬱モードだったので、見た目にも新鮮でした。それと、作画の枚数が2〜3割増し? 普段は、あまり動かない作品だったので違いがよく分かりました。 1.それ....... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 14時43分

» ef - a tale of melodies. 第12話(終) [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.ef-melo.com/第12話 foreverプロジェクトそれに参加するために夕は優子にしばらくの別れを告げるそれはかつて自分達が語っていたことを現実にさせるためのもの…。ク... [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 16時30分

» ef - a tale of melodies. 第12話(最終話)「forever」 [a cup of tea]
ef ? a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)(2008/12/26)中島裕美子遠近孝一商品詳細を見る ef - a tale of melodies.Blu-Ray 2(Blu-ray) ef - a tale of melodies.Blu-Ra... [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 03時07分

« ちょこっとチョコが一個・・・オチなし | トップページ | 喰霊-零- »