« ef-a tale of melodies. | トップページ | まかでみ・Waしょい! »

喰霊-零-

0

『喰霊-零-』

今期最大のダークホースといってもいい作品。
正直始まる前はここまでハマるとは思いませんでしたね。
それどころかあまり興味もわかずとりあえず1話観て
おもしろそうだったら続けて観るか~ってくらいだったし。

第1話、2話の衝撃的な展開はインパクトあって
あれで確かに一気にひきつけられたところはあったけど
3話以降のお話の展開がすごく良かったと思う。

2話で結末はわかってるんだけど
どうしてそこ至ったのかってのが
飽きさせることなく丁寧に描かれていて
最後までどんどん作品に惹きこまれていきました。

この「喰霊-零-」は「喰霊」というマンガ原作を基にはしているものの
原作では描かれてはいない過去の話を取りあげたと言う事で
ある意味オリジナルな作品だったのですが
スピンオフではなく直接原作本編に繋がると言う事で
原作の設定等を無視する事ができないので
その点は製作の上でも難しいところだったのではと。
でもまったく原作との違和感を感じる事もなく
逆にこの作品によって原作の黄泉編に
深みが増したように感じましたね。

OPを「Paradise Lost」を神楽役の茅原実里さん
EDを「夢の足音が聞こえる」を黄泉役の水原薫さんと
ヒロインの2人が担当する形になりましたが
どちらも作品世界に合った素敵な曲でした。
また作中で用いられた曲もよかったな~♪
イメージソングアルバム買おうかなぁ。













|

« ef-a tale of melodies. | トップページ | まかでみ・Waしょい! »

アニメ感想?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134660/26424760

この記事へのトラックバック一覧です: 喰霊-零-:

» (アニメ感想) 喰霊 -零- 第12話 「祈 焦 -いのりのこがれ-」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
雅さん作↑ 仲間が血路を開き・・・神楽が向かったその先には、黄泉がいた・・・。神楽と黄泉、二度目の対峙。父親より受け継ぎし白叡を召還し、黄泉に刃を向ける神楽・・・それは悲しき戦いの幕開けの合図となった・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 00時42分

» 喰霊 -零- 第12話 「祈焦(いのりのこがれ)」 [無題 「心色綺想曲~二重奏~」]
どうも春です! イブ予定決まりました! 幼馴染のいつものメンバーと遊ぶ予定! 負け組? いえ、友情組です!w 喰霊 -零-の最終話いきます! 対策室に残るは神楽と岩端さん、ナブーのみ。 紀ちゃんは行方不明…ぅぅぅ 室長と桐ちゃんはどうなったのか…直接... [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 02時53分

» 喰霊 -零- #12 祈 焦 -いのりのこがれ- [だい亜りー]
今、喰霊の物語が幕をあける! いや~やられたなぁ。分かってはいてもこんなにも心揺さぶられてしまうんですもの。こんな場面でもう一度お風呂シーンだしても嬉しくないですよ? ... [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 04時31分

« ef-a tale of melodies. | トップページ | まかでみ・Waしょい! »