トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ひそかに更新?w

<p><p>blank_page</p></p>

ストライクウィッチーズ公式サイト
ひそかに更新されてたり。

まずは「ヴィルケ中佐の国際情報」

今回はシャーリィの母国リベリオン合衆国

B9f1baddbef0caf306

なんだか微妙に黒いリーネが( ̄▽ ̄)b

次に新しいコーナー

バルクホルン大尉の「映像記録鑑賞会」

B4d5bedeb2f101
トゥルーデと芳佳だとトゥルーデの
デレに期待してしまう(笑)
次回は大いに期待しよう♪

最後にDVD第3巻の情報

Dvd03

ボックスは色違いなんだね~
記録集のは何色になるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美琴フィギュア。

<p><p>blank_page</p></p>

Lucchini20081029t12_10_211
電撃大王12月号付録。
来月が黒子で再来月がインデックスみたい。
初春はないのぉ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小萌ちゃんはちからもち!

<p><p>blank_page</p></p>

とある魔術のインデックス第4話「完全記憶能力」

前半は前回の続きで当麻と神裂さんの対決・・・って感じでもなかったなぁ。
まぁそもそもあの二人じゃ勝負にならないのではと思ったら
やっぱりその通りで当麻がやられまくってただけだったね(笑)

当麻がやたら熱く語ってはいたのだけど何故あそこまで
インデックスの事を守ろうとしているのかよくわかんない。
過去に似たようなことがあって守れなかったとか
そーゆう設定でもあるのならまだわかりもするんだけど。
それに対する神裂の方も正直「???」って感じで感情移入できない。
原作の文章の形だともっと入り込めるのかなぁ?
言いたい事?はわかるんだけどややしらけた感じは否めなかったな~

救いは後半の当麻とインデックスのやり取りかな(笑)
何度も言うけど井口裕香さんの声がもう最高です♪

次回までが物語のプロローグ的なお話の展開なのかな?
マグヌスさんと、神裂さんはやっぱ真の敵ではないようだし
次々回以降に本当の敵となる存在が現れてお話が進むのかしらねぇ。

さて、神裂さんにボロボロにされた当麻を見つけたのも
アパートの部屋まで運んだのも小萌ちゃんらしいけど
意識を失った男子高校生を運ぶのってかなり大変だと思うよ?w
あのミニマムな体にそんな力を秘めているとは小萌ちゃん恐るべし!(笑)



今日のインデックス♪
A4c8a4a2a4ebcbe2bdd1a4ceb6d8bdf1ccd
私はシスターさんなので看病くらいできるんだよ!

なんて説得力が無いんだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!湯けむり解除?(笑)

<p><p>blank_page</p></p>

ストライクウィチーズDVD第2巻限定版。

Sw2dvd
DVDジャケット
収録内容は第3話「一人じゃないから」と
第4話「ありがとう」

特典1:秘め声CDジャケット
Sw2cd
今回はリネット・ビショップ&
ゲルトルート・バルクホルン

Sw2book
特典2:第五〇一統合戦闘航空団全記録第二集

Swbox
特典3:DVD収納BOX

3巻以降にCD収納BOXと
記録集収納BOXが付く予定。

とりあえず1,2巻分を全部これにいれちゃおう♪
って記録集は無理だったわ(´▽`*)

第1巻の限定版は各所で売り切れ続出になってたけど
今回はどんな感じなのかしらネェ?
そして第2巻最大?の注目点と言えば
入浴シーンの湯けむり解除ですかね(笑)

とらのあなではこんな垂れ幕もあったそうで・・・
「ストパンDVD「祝!湯けむり解除」湯気アリと湯気ナシの激的ビフォーアフター

まぁ入浴シーン以外にも光とか影とか
いろいろ無くなったりしてましたけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出逢いの刻

<p><p>blank_page</p></p>

って感じですかね?の「喰霊-零-」
第三話「邂逅 砌-かいこうのみぎり-」

そいや公式HP変わってたのねw

G1c
      ↓
G2c

って事でどうやら神楽と黄泉の二人が
主人公と言う事で良さそうな感じかな?
まだ、わからなさそうだけど(笑)

第3話「邂逅 砌-かいこうのみぎり-」は
前回の3年前、神楽と黄泉の出会いのお話。

5ba3d35db6f4ceeea1ddceed08c7af10b7e

こんな風にホントの姉妹のようだった二人が
どうして敵対する事になってしまったのか。

次回タイトルが「務 大義-つとめのたいぎ-」
黄泉が怨霊の側におちるきっかけあたりの
エピソードになるのかしらね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリップリン体操

<p><p>blank_page</p></p>

5ba3d35da5b1a5e1a5b308c7af10b7ee19c
ケメコデラックスEDテーマ「プリップリン体操」

収録の時に歌ってる斎藤千和さんが
「親には聞かせられない」と言ったという
黒歴史確定的なあの歌(笑)

なんでも3コーラス目がすごいらしいですね。
プロデューサーの川瀬さんは行く先々で
「アレ大丈夫なんですか?」と言われるらしいw

気になる気になるぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさうさ♪

<p><p>blank_page</p></p>

とある魔術の禁書目録第3話「必要悪の協会(ネセサリウス)」
今回はなんといってもこれでしょう♪

Ep03e

前回のラストに続いての小萌ちゃんと見せかけて

Ep03f

小萌ちゃんのパジャマを着せられたインデックスでした~♪

続きを読む "うさうさ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ebullient future

<p><p>blank_page</p></p>

ef-a tale of melodiesのOPムービー

op_Atype640.wmv

歌は前作の「euphoric field」nに続いて
ELISAさんが歌う「ebullient future」

楽曲もさることながらムービーがまた良いですね~
ミズキが駆けていってぱーっと両手を広げた状態から
全身が羽根にかわっていくところがすごく好き。

OPムービーは公式サイトで期間限定無料配布中
アニメ「ef-a tale of melodies.」オフィシャルページ
(音が流れるので音量注意。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3話?4コメ?9コメ?

<p><p><p>blank_page</p></p></p>

ヒャッコ第3話?「前門の虎 校門も虎/張子の虎」
今回から2本立て形式で話が進むようなんですが
なんと言うか相変わらずビミョーなフンイキは否めないんだけど
でもキライじゃないんだなぁ~このフンイキ(笑)

虎子が破天荒に暴れまくる感じなのかなと思いきや
意外にマトモだったりでちょっとキャラが薄いかなぁ。
メイン4人の中では今のところ雀がいちばん印象が強い。

緑化委員でこんな姿を想像する想像力や
A5d2a5e3a5c3a5b3c2e803cfc3ncmp4_000
一限目が体育だからとこんな格好で登校したり
A5d2a5e3a5c3a5b3c2e803cfc3ncmp4_0_2
ちなみに指定の体操着はブルマではないと言う・・・w

そのほかにもところどころでつかみどころの無い
良いキャラしてますね~w

今回は4人の他にクラスメートも色々登場しましたが
その中ではやっぱこの人、杏藤子々(あんどうねね)
A5d2a5e3a5c3a5b3c2e803cfc3ncmp4_0_3

自分の格好は棚に上げて風紀委員の服装チェックに
生徒会長になる為の点数稼ぎの為に参加したり
ワイロを平然と受け取ったり(笑)
生徒会長になったあかつきにはスカートの丈を
5cmあげるとか言ったり挙句の果ては
自分はバイだと公言したり・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックロッスfufonfia

<p><p>blank_page</p></p>

Fufonfia
マクロスF公式サイトで公開中の番外フラッシュアニメ

ゲームソフト会社新入社員のピュアOLランカと、
いろんな意味で、No.1な先輩OLシェリルを中心に、
社内の四方山話(恋愛、策略、噂話、社内派閥…)が
給湯室内の会話&アクション?メインに繰り広げられる、
「恋と出世と会社の運命も交差しない、
超社内現代ストーリー~マックロッスfufonfia」。

ついに完結。
マクロスFのキャラクターがたくさん登場。
驚きの結末に…、脱力の歌、銀河に響け。

まだ全部見終わってないけどかわいくておもしろいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斎藤千和・無責任編集 ~週刊うらGおふぁんたじー

斎藤千和・無責任編集 ~週刊うらGおふぁんたじー 斎藤千和編集長がリスナーの皆さんと一緒に、 オリジナル作品を考え作っていく番組です。 目標は、出来上がった作品が認められ、 月刊Gファンタジーに掲載される事! 貴方も楽しい作品作りに参加してみませんか? という番組らしいがとりあえず月刊Gファンタジー非公認番組(笑) (公認は「週刊ラGオファンタジー ~寺島拓篤の宣伝会議」) ストライクウィッチーズのルッキーニ役や ケメコデラックスのケメコ役でちょっと気になってた 斎藤千和さんがやってるWebラジオって事で聞いてみたのだけど なんていうかわけわからん番組です(笑) 元々LAST EXILEのラヴィ・ヘッドとか ARIAの藍華・S・グランチェスタとか 千和さんがやった役で結構お気に入りキャラもいましたが なんだかこれきいたら好きになってきたなぁ(笑)

| | コメント (0)

トップページ | 2008年11月 »